2010年10月11日

ブログ移転しました!




最近ご無沙汰してた我が家のブログですが

また再開しようと思い

こちらへ移転いたしました。


http://blog.livedoor.jp/xiaoroco/


今後ともヨロシクお願いします!

ニックネーム みん at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

くるちぃ…

「んぐっ…   ぐぇ…  」

IMG_4463.jpg

「くっ…  くる…ちぃ……」  (シャオが大変だ! デニムが首に巻きついて…!)


「105えん あげる… から ここから… だ し て…(犬(泣)うるうる)」

IMG_4460.jpg

って、105円すら持ったことがないくせにっ。 ウソはいかん、ウソはっw



「ちぇっ…なかなかいい演技だとおもったのにっ!」

IMG_4462.jpg

それにしてもシャオさん、夕方出かけて帰ってきてからカバンから出ていませんけど??



「あっ、ひらめきそうだ、63えんだったらガリガリ君が買えたねっ」

IMG_4466.jpg

んー… いつになったらカバンから出るんですか?? シャオさんゃ…。



それからあたしは、シャオをほっといてネット閲覧の旅に出てから1時間。

IMG_4468.jpg

出てくる気配もなく、カバンの中からこちらをじっと見るシャオさん。


              

               ●
               ●
               ●

            それから2時間。

やっと出て来たら、お水をガブ飲みし、トイレで横になって大あくび。。。

IMG_4474.jpg

なんか酔っ払ったおっさんの様です。(:´⊆`.:)イヤン
「ママ、お勘定はツケとい…れっ…眠い(睡眠)

(とかなんとかいいながら、シャオの不細工顔は大スキなんですw)


IMG_4483.jpg

そしてまたここでしばし満喫タイム。
で、おちっちぃーはしないのですか、シャオさんゃ…。


そんなシャオさんにばかり気をとられている隙に 今度は

IMG_4480.jpg

ちっさなネズミちゃんが空いたカバンに潜伏していたのでした。



実はこのカバン、2匹が競争して入るほど大好きなんです、ハイw
ニックネーム みん at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お兄たまが…はまった。

土曜の昼下がり…。

ロココがアホっぽい顔して寝てる横で

IMG_4414.jpg


どさっ!っと…

IMG_4404.jpg

シャオさんがこーんな所に落ちていた。上上


綺麗にすっぽり、クッションとクッションの間に。

IMG_4394.jpg

身動きがしずらい状況にもがくと思っていたのに、ピクリともせず
なすがままに。


IMG_4408.jpg

シャオさん的にこの按配も悪くないらしく
ちょっと気持ちよさげな感じw

IMG_4418.jpg

そんなお兄たまの様子なんかどーでもいいロココさんは
ウトウト…と眠い(睡眠)


このままほっといたら、ずーーーっとはまったまま寛ぐシャオさん。

IMG_4419.jpg

鼻をぶーぶー鳴らしながらお昼ねしていたのでした。
ニックネーム みん at 20:45| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ご無沙汰でしたっ。

(゜Д゜) <( 随分とご無沙汰ちゃんでございました! )

友人から「未だ謹賀新年だよ」とつっこまれ、これはぼちぼちイケないなーと思い、
今更ながらですが、今年最初のブログ更新です、ハイw


「今年はちゃんと更新しなきゃ!っていってたの誰だっけ??」

IMG_4331.jpg

と、イケてない表情でシャオさんに言われても「ごめんちゃい!」としかいえませんがw


「まぁ〜あんまサボらないで、がんばんなよっ!」

IMG_4325.jpg

って、フカフカで気持ち良い場所でくつろぐシャオさんに励まされながら
がんばっていこうと思いますっ。ウサギ





ところでコチラのお花、球根を買ってきて植えたのだけど、
お部屋の暖かさであっという間にお花が咲きましたかわいい

IMG_4341.jpg

みなさん小学校とかで水栽培で育てたと思うヒヤシンスちゃんです。
お花が長い期間綺麗に楽しめるので結構良いでするんるん


だけどっexclamation

あたしはこの花の匂いがダメだということに気づくのでした…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

4年ほど前に、庭に咲いていたジャスミンの花の匂いと似てるのですたらーっ(汗)
その花の匂いで目が痒くなって腫れあがり、頭も喉も痛くて散々なことに…たらーっ(汗)
それ以来春先になると、ジャスミンの木はパパさんが短くカットするのでした。



せっかく綺麗に咲いたヒヤシンスちゃんですが、可愛そうな事に
リビングからは退場して頂いたわけで…(;´д⊂)

IMG_4348.jpg

その代わりにお花が大好きなロココさんにはたっぷり堪能してもらってますw





最近パパさんの職場の近くにビレッジヴァンガードが出来て
ちょろちょろといくのですが、

そこで見つけた1冊の本に興味をそそられ、つい買ってしまいました、

IMG_4033.jpg

このトイデジをっ。 (おもちゃデジカメ)

SDカードと単4電池1本で使えます。
電池の消耗が激しいのでさしっ放しだとすぐなくなっちゃうけどたらーっ(汗)





で、晴れ天気がよくて、雲がもくもくしている空を最近よく撮ってるのです。

空は青く、とても綺麗に写ります揺れるハート
それと、このトイデジはトンネル効果があるので、写真の角々が黒っぽく写ります。

IMG_0133.jpg



それと、トイデジにも使えるエフェクトレンズを使って

IMG_0113.jpg

こーんな写真や


魚眼レンズでこういったのを撮ったり。

IMG_0111.jpg

いろいろレンズ変えて遊ぶのも楽しい〜。


ノーマルなのもなかなか好きっ黒ハート

IMG_0142.jpg

太陽が雲にかくれた瞬間の写真。
わたあめっぽい雲が、なんだかちょっと神秘的にw


ニックネーム みん at 00:00| Comment(5) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

nenga.jpg

今年もシャオ&ロココ共々、よろしくお願いします。

ぴかぴか(新しい)2010年も皆様にとって良い年にまりますようにっぴかぴか(新しい)



ニックネーム みん at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

勝手にペキマンガ 駒沢番外編

ぴかぴか(新しい)撮った写真で勝手にストーリーを作ってみましたwぴかぴか(新しい)



k1.jpg



k2.jpg



k3.jpg



k5.jpg



k6.jpg



k7.jpg



k8.jpg



k9.jpg



k10.jpg



k11.jpg



k12.jpg



k13.jpg
ニックネーム みん at 01:37| Comment(2) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

駒沢忘年会

先日、駒沢のrice cafeで忘年会がありました。

IMG_4101.jpg



続きを読む
ニックネーム みん at 23:34| シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

暖をとる

最近とっても寒くなってきましたねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ロココさんはシャオと違って暖かい所が大好き。
ストーブにはりつくほど。。。顔(汗)

IMG_3844.jpg

いつもいいポイントですやすや寝ているわけで。眠い(睡眠)


シャオもいいアゴ置き枕ですやすや。眠い(睡眠)

IMG_3846.jpg


って、アゴ置き枕になってるのはロココなんだけどねえw

IMG_3839.jpg

このベットはロココが横になって寝るのに丁度いいサイズなのに
シャオが乱入して来て一緒に寝てることがあるのですっ。
2匹で入るにはキュゥキュゥなんだけどw


IMG_3843.jpg

枕になってるロココはイヤがることなく、ずっとこのままで寝ていたり。
シャオはロココと同じ場所で寝るのが多かったり。

ロココがシャオの寝床に入ることはまずないんだけどっexclamation顔(イヒヒ)


IMG_4034.jpg

シャオはわがままでロココを困らせていたりするけど、
それでもぴったりくっついて寝たがるのは、甘えてるのかしら(´ー`)

そして今夜も同じクッションで寝ているお2人さんですw
ニックネーム みん at 00:20| Comment(4) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ららぽおと

先日、横浜のららぽーとのジョーカーズダイニングにいってきました。

数日前に6歳になったばかりのラピーくんのお祝いを兼ねてw

IMG_3895.jpg

この日はダオくんとソームくんはお留守番。
らむママさん&パパさんを独り占めなラピーくんでしたるんるん


そしてそして、我が家は

IMG_3886.jpg

シャオ、ロココ、仕事がお休みだったパパも参加。


IMG_3857.jpg

ともぴさんとぱこたんでささやかにランチしながらのお誕生日会でした。


続きを読む
ニックネーム みん at 00:03| Comment(7) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ペキフェス

11/29にお台場の綱吉の湯のドッグランで

ペキニーズフェスティバルがありました。

いっぱいの人、いっぱいのペキニーズが大集合〜〜るんるん

ペキが走り、ペキが早食いし、ペキが一発芸をし、ペキがおしゃれをし
人間達は興奮するほどのぴかぴか(新しい)楽しいイベントでありましたぴかぴか(新しい)


IMG_3623.jpgIMG_3622.jpg
IMG_3648.jpgIMG_3665.jpg
IMG_3704.jpgIMG_3777.jpg
IMG_3783.jpgIMG_3788.jpg
IMG_3818.jpgIMG_3712.jpg

IMG_3709.jpgIMG_3722.jpgIMG_3735.jpg
IMG_3800.jpgIMG_3684.jpgIMG_3659.jpg

みんな個性豊かで可愛い子が多かったです。
そんな会場の雰囲気はほんわかしていました。(´∀`)

続きを読む
ニックネーム みん at 02:56| Comment(7) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする