2008年08月16日

体調不良

シャオが先月の半ばくらいからお腹の調子がよくありません。。

朝の時点でお腹がキュルキュルと鳴り続けます。
そんな日は食欲もわかないらしく、ご飯を抜きます。

IMG_9445.JPG

最近調子良かったんだけど、今朝また調子悪いっぽいですたらーっ(汗)



先日病院にいって先生に診てもらったら、腸炎らしいです。

そんな事とは知らずに、
お腹のキュルキュルいってるのを「お腹すき過ぎちゃったの?」と勘違してました。

それとご飯の食べっぷりも落ちてたので選り好みかとおもってたけど、
それも違がかったようです。


そんな感じで序々にお腹の調子が悪くなっていったらしく、
酷い時は柔らかいフンを1日に何回も。。。たらーっ(汗)

一時、もらった薬で治りかけたのに缶詰のご飯が油っこかったらしく、
また悪化してしまったり。。たらーっ(汗)

それと胃液を2回も吐いてしまったり。(/ω\)


また病院に連れていって注射を3本打ってもらって
先日ようやく元気になりました〜。



だけど、まだまだ本調子じゃないっぽいです。



IMG_9443.JPG

そして最近のご飯は、先生のアドバイスで
固形のフードをさっと湯通しして油抜きをしてからあげるようにしてます。

思った以上に油が出るのには、ちょっとビックリしました。



当分はご飯の量と油抜きなどして健康管理してあげないといけません。



シャオも暑くなり始めてから調子を少しづつ崩していたようなので、
お腹がキュルキュルいってる時は、みなさんも気をつけてあげてね〜(/ω\)


ニックネーム みん at 17:13| Comment(9) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする