2009年06月12日

ポップルズ

シャオさん、真剣な顔してお外を見ています。
ご近所マダムの会話を聞いてるぽいw

IMG_1864.jpg

そんなシャオさんですが、毎年この時期になると耳毛が抜ける!?たらーっ(汗)
抜けて欲しくないので、
ここだけやさしくブラッシングを心がけておりマスデス。


マダムの話を聞き入るシャオさんはちっともコッチを向いてくれないので

IMG_1872.jpg

ご飯の「 ご 」といったら向いてくれた。舌ペロリンしながらw



そして今日、新入りが来たw

IMG_1868.jpg

カラフルでカワイイ〜揺れるハートポップルズちゃん揺れるハートウサギ

いろんな雑貨屋さんに行くたび、気になっていて
ヤフオクで少し大きめなぬいぐるみをゲッツしました黒ハート

こんな感じのカワイイキャラ物は、ハートたち(複数ハート)あたし大好きなんですハートたち(複数ハート)


IMG_1866.jpg

シャオさんの背中に乗せたら、ちょっと迷惑そうw





そんなシャオさんをポップルズカラーにペイントしてみたアート

IMG_1869.JPGx.gif

題して ぴかぴか(新しい)シャオップルズぴかぴか(新しい)

犬(笑)本家と少し似てる??w



IMG_1877.jpg

あたし的に、シャオとポップルズちゃんは
同じくくりに見えてしまいます。(´ー`)


そうそう
シャオにこの子を振り回されないように今日から警備しなくてはっ。
毛がびちゃびちゃになったら切ないわ〜たらーっ(汗)







それから以前から欲しいと思っていたアルパカの人形。
横浜開港150年記念イベント会場で偶然見つけて迷わず買いました。
帰り道、車中でいじくりまわしてたのは言うまでもありませんw


IMG_1901.jpg

んで、本物の毛を使ってるので、手触りはふっかふか黒ハート
んも〜、最高ですヤギ


ちなみに、シャオさんは
暇すぎてたまらなくなると、PCデスクにいるこの子を狙いますw


んな訳で、警備は2体となりました。

ニックネーム みん at 21:02| Comment(5) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ボクはシャオ

最近ちょぴっとご無沙汰だったシャオさん。
でもとっても元気。

IMG_0592.jpg

草むらから出てきたシャオさんは
とっても「あめちゃん」似な雰囲気でした。
似非ギャルっぽいw






シャオ シャオ シャオ…


このシャオって言う名前は、
シャオが家にくる前から決まっていました。

IMG_1077.jpg

おかげ様でブログなどでシャオの事も知られるようになりました。
アリガタヤ アリガタヤ。


ブログなどで見て頂いてる皆様は
ちゃんと「シャオ」と呼んでくれるのですが、


初対面の人に「この子はなんていう名前ですか?」と聞かれると

とっても聞き取り辛い名前らしいんですexclamationw コレガマタ。


一番多いのが チャオくん


(;´∀`) 「えっと、チャ じゃなくて シャ です。」


(?_?) 「ん? チャですか? チャーくん?」



そんな言葉のやり取りが日常的で、
ご近所のワンコ友達にはちっとも名前を覚えてもらえませんexclamationww


諦めムードなあたしも

「うちの白い方は」とか、そんな言い方をしていますです、ハイ…(´_ゝ`)

ホントは名前で言いたいんだけどねっw




そんな聞き間違いされる他の呼び名は

76[1].jpg


シャーくん


CIMG4572[1].jpg

ショウくん




と、一発でちゃんと名前を呼んで貰うことがない、我が愛犬w

IMG_0768.jpg

非常に落ち込んでおります。   (顔(イヒヒ)ウソ)




どうにかして名前を1発で呼んで欲しいexclamation×2


と言う事で、名前のパーツ部分にわけてみました。



シャンプーの シャ に

IMG_0584.jpg

汚水の オ で シャオ。




シャム猫の シャ に

IMG_0758.jpg
                 
尾っぽの オ で シャオ。



シャレコウベの シャ に

img55529061[1].jpg

オカルトの オ で シャオ。





IMG_1365.jpg

社長の シャ に


ecn012-s[1].jpg

お金の オ で シャオexclamation

これが一番教えやすい??w(´∀`)






そうそう、この前感動した事がっるんるん

090521_1246~01.jpg

ジュース買ったらぴかぴか(新しい)当たったexclamation×2

生まれてから2回目の出来事でしたexclamation×2
ニックネーム みん at 01:42| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

もう1匹の赤ちゃん

先日、剛くんを見に行く日に
実家の駐車場へ車を取りにパパと一緒に道を歩いていると…

「ミャ〜…ミャ〜」と仔ネコの鳴く声が。

何処から聞こえるのか分からなかったけど、角を曲がる寸前に

「ミギャーー!!」

っと、ただならぬ大きい泣き声にびっくりすると(;゜ロ゜)
仔猫があお向けになって硬直して動かなくなっていました…顔(え〜ん)

仔猫はカラス2匹に狙われていたらしいです…あせあせ(飛び散る汗)

死んじゃったのかな〜?顔(泣)って思ったら
まだ息があるし、目立った外傷もなかったし、雨も強く降っていたし…雨

「これは保護してあげないとっ!!」

(`Д´)あたしとパパの意見はすぐに一致!


仔猫をかかえて実家へつくとすぐに
濡れてしまった仔猫の体を拭いてあげ、ペット用のバスケットに入れてあげました。


そうそう、リズちゃん家に行かないとー!
今日のメインの用事が!

一先ず仔猫を車に乗せて出発。




そしてリズちゃん家で楽しいひとときを過ごし、
その帰りにかかりつけの動物病院で仔猫の様子を見てもらうことにしました。


保護した仔猫がコチラ。

IMG_1729.jpg

先生に診察してもらったら、この仔は生後1ヶ月くらい。
風邪を引いていて40度の熱が出ていました。(平熱は37〜8度くらいらしい)

上の写真を見ても調子が悪そうに見えますよね。
目も腫れていて目やにで目もあんまり開いていませんでした。

先生いわく、
「カラスは仔猫のお腹つついて内臓も食べちゃうし、
風邪引いてて弱ってたうえ、雨にこのまま打たれてたら
死んじゃっていただろうね…、。」って。


そして先生に抗生物質の注射をしてもらい、粉薬と軟膏目薬を出してもらいました。


「お宅のネコじゃないからいいわよ、お金は。」

「お姉さんに保護してもらって、ラッキーだったね〜、あなたw」
と先生は仔猫に言ってましたウサギ

先生の言葉に感謝しながら仔猫を連れて家に帰りました。



ほっと一息ついて冷静に考えたら…

「うちでは飼えないなぁ〜…」と。



でも1つだけ望みのつてが。

それはあたしの実家!

実家の猫が3月末(母の誕生日)に亡くなり
今はペットがいない状況でした。

母はもうペットは飼わない。といってたけど、
父はそうでもなかったw

飼ってもらえるか少し微妙な感じだったけど、
仔猫用のミルクやご飯などを買ってから仔猫を連れて実家へ。。。



最初は予想通りに母は「飼わないわよ」と言っていたものの
事情を説明し、仔猫の風邪が治るまでの医療費はみるからって言ったら
少し気持ちがかたむいてくれたらしく、

仔猫にスポイトでミルクをあげてくれたりしてくれました。
母は世話するのが上手な人なので助かりますw

父も仔猫の顔を覗いたりと結構好感触るんるん


結局、母が「風邪が治るまで預かってあげる」と言ってくれたので
ちょっと安心しました。

「でもまだ飼うって決めたわけじゃないからね」とも釘をさされたんだけどw



それから毎日実家へ様子を見に行ってるあたしですが
少しずつ変化がっ。

実家に来て4日目の仔猫。

IMG_1730.jpg

母のカットソーの袖部分をカットして出来上がった洋服をきる仔猫。
風邪を引いているから暖かくする為に作ったんだけどねw


写真を撮ってるのを気づくと

IMG_1732.jpg

「ニャーァ」と鳴かれたw


見てもわかるようにとっても元気になりました。
目の腫れぼったさもなくなりました。

目のまわりについた目やにも母が毎日拭いてあげてたので
綺麗になりました〜。よかった〜揺れるハート

IMG_1751.jpg

実はこの仔、結構イイ子で
トイレも1度おしえただけで出来るし、
膝の上に乗ってきてよく甘える仔なんです。
頭を撫でただけでゴロゴロと喉を鳴らすのです〜、カワイイ揺れるハート


そんなカワイイ所を毎日見てた両親はノックアウトされたようですw


IMG_1767.jpg

なんだかんだ言ってたけど飼ってもらう事になりましたGood

そして名前も決まりトムになりました猫(笑)

あたしの指にじゃれまくってるトムの図上
熱も下がり、元気いっぱいのやんちゃ坊主っぷりを発揮していますexclamation
ニックネーム みん at 12:01| Comment(21) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする