2009年08月22日

トムキャット

あれからそろそろ2ヶ月ほど経とうとしている
この方ですが。

IMG_2668.jpg

なんだか立派になりすぎてしまったようですw



あーんなに小さかったのに
     あーんなに、弱弱しかったのに

IMG_2674.jpg

もう仔猫ぢゃなくなりました。
好奇心旺盛でやんちゃなトムさんです。



IMG_2671.jpg

保護した時より体の大きさは3倍に。
体重は4倍になりましたです。ただ今生後4ヶ月。


IMG_2748.jpg

体は大きくなっても中身はお子ちゃま。
あたしの洋服のひもで勝手にじゃれて、勝手に狂い


IMG_2755.jpg

訳が分からなくなって人の膝を噛み、
とても迷惑なネコに成長しましたww



そんなトムさんは、なんでも食べる子に。

IMG_2781.jpg

冷やし中華の麺をすするトムさん。

その他にも芯つきのとうもろこしを
もしゃもしゃと美味しそうに食べてるのには驚いた。


最近はお菓子を盗み食いする時があるらしく、
父に怒られてるらしいけどw




そしてシャオとロココを連れていくと、
トムさんかなり嬉しいらしいです。

IMG_2813.jpg

シャオが走りだすと、後をおいかけて一緒に走り、
遊びたいオーラだしまくりで接してきます。


IMG_2832.jpg

シャオも「ほら、遊んでやるからこい!」
といわんばかりのアピールもします。

結構上下関係がわかってるぽく、それなりに仲が良いかもしれませんw




犬を全く怖がらないトムさんですが、

IMG_2840.jpg

その逆にロココさんは、トムのことが苦手顔(汗)っぽいですw



トムさんはロココに対して遠慮がないから
ネコパンチを繰り出したり、飛び掛ったりしてくるのです。

かなり迷惑っぽいですw

IMG_2843.jpg

この写真でもわかるように
気配気にして 目あわさず  って感じです顔(イヒヒ)




獲物をじわじわと追い詰めるトムと、
本気でイヤがってるロココさんの様子です。




トムさん、現在2kg。 ロココさん1.6kg。
あっという間にロココより大きくなってしまったトムさんです。

ニックネーム みん at 14:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

姪っ子

先日駒沢公園へいきました。

IMG_2423.jpg



ここでの目的は、同じ地域に住んでる

IMG_2340.jpg


ゆめちゃんに会うためにるんるん



実は先月、血が繋がっていることが分かり、

IMG_2479.jpg

ゆめちゃんは姪っ子なのです〜。



そんなわけで、シャオさんは

IMG_2324.jpg

と、いうことにっ。(´ー`)


ここまで血の繋がりが近い子は初めてかもしれません。
ぴかぴか(新しい)とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)



そんなゆめちゃん、目の感じが似てるかも?って思います。


IMG_2401.jpg

IMG_2372.jpg

おやつを欲しそうにコッチを見るゆめちゃん。
この顔、シャオもよくするんですー。
コレ、一番似てるわw(´∀`)


IMG_2528.jpg

何気なく顔の形とか、毛ぶきが
ペー太くんにも似てるかもーっウサギ




暑がる姪っ子と叔父ちゃま。

IMG_2508.jpg

なんと偶然にも同じ10月生まれなお2人。
今年のお誕生日も楽しくなりそうな予感ですヤギ







このシャオとゆめちゃんの出会いの会に

リズちゃん、レオくん、剛くんも参加してくれましたー。


IMG_2523.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2360.jpg

アリガトウネーるんるんるんるん


ソファーの上で一緒に剛くんと写真を撮ろうとしたら

IMG_2385.jpg

また剛くんに遊ぼうと誘われていたけど、
順応性がないロココさんは対応できずw

ちっさいスペースで固まるしかなかったようです(´∀`)クス




そしてドッグランで
あめちゃんと、黒飴ちゃんが参加してくれましたー。

IMG_2612.jpg

早速あめちゃんは胸毛がどろどろでしたっw


IMG_2661.jpg

水溜りにはまるあめちゃん。
お家芸??は健在でしたっwъ(`ー゜)




今回お初だった

IMG_2482.jpg

IMG_2435.jpg

かわいい かわいい かわいいですっ揺れるハート



そんな黒飴ちゃんもあめちゃんの影響なのか

IMG_2443.jpg

背中がしっとり濡れていたw





同世代の黒飴ちゃんと剛くん。

IMG_2469.jpg

IMG_2484x.jpg

パピーはどこで見ても心が癒されますねんw





最後にギャルにはさまれて撮影〜。

IMG_2497.jpg

血が繋がってるゆめちゃんと、
雰囲気とパッと見似てるあめちゃん。

共通点が深いギャルお2人に囲まれて、
シャオさんは…いや、あたしの方が幸せな気持ちになりましたっ(´∀`)




帰り間際、ゆめちゃんのママに抱っこされるシャオさん。

IMG_2611.jpg


集まってくれたみなさま、アリガトウございましたーぴかぴか(新しい)
また遊びましょうねーんるんるん

かわいいゆめちゃんのママさん、おみやげアリガトウですぅ〜犬(笑)

ニックネーム みん at 11:59| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

おひろめかい

先日、3匹のパピーちゃん達のお披露目会がありましたー。


IMG_2110.jpg

みーんなよく似ているので最初は誰が誰やら
全く分からず…w

「あれ?これは誰だ??」

とあちこちから聞こえてくるのでありました。(´ー`)ふふ



だって、だってーボクたちは

IMG_2159.jpg

なんだもーん。


ほら見てー。このモコモコ具合も似てるよー。

IMG_2161.jpg

なんか柔らかそうなタワシのような背中だよねw




続きを読む
ニックネーム みん at 00:12| Comment(3) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする