2010年02月17日

ご無沙汰でしたっ。

(゜Д゜) <( 随分とご無沙汰ちゃんでございました! )

友人から「未だ謹賀新年だよ」とつっこまれ、これはぼちぼちイケないなーと思い、
今更ながらですが、今年最初のブログ更新です、ハイw


「今年はちゃんと更新しなきゃ!っていってたの誰だっけ??」

IMG_4331.jpg

と、イケてない表情でシャオさんに言われても「ごめんちゃい!」としかいえませんがw


「まぁ〜あんまサボらないで、がんばんなよっ!」

IMG_4325.jpg

って、フカフカで気持ち良い場所でくつろぐシャオさんに励まされながら
がんばっていこうと思いますっ。ウサギ





ところでコチラのお花、球根を買ってきて植えたのだけど、
お部屋の暖かさであっという間にお花が咲きましたかわいい

IMG_4341.jpg

みなさん小学校とかで水栽培で育てたと思うヒヤシンスちゃんです。
お花が長い期間綺麗に楽しめるので結構良いでするんるん


だけどっexclamation

あたしはこの花の匂いがダメだということに気づくのでした…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

4年ほど前に、庭に咲いていたジャスミンの花の匂いと似てるのですたらーっ(汗)
その花の匂いで目が痒くなって腫れあがり、頭も喉も痛くて散々なことに…たらーっ(汗)
それ以来春先になると、ジャスミンの木はパパさんが短くカットするのでした。



せっかく綺麗に咲いたヒヤシンスちゃんですが、可愛そうな事に
リビングからは退場して頂いたわけで…(;´д⊂)

IMG_4348.jpg

その代わりにお花が大好きなロココさんにはたっぷり堪能してもらってますw





最近パパさんの職場の近くにビレッジヴァンガードが出来て
ちょろちょろといくのですが、

そこで見つけた1冊の本に興味をそそられ、つい買ってしまいました、

IMG_4033.jpg

このトイデジをっ。 (おもちゃデジカメ)

SDカードと単4電池1本で使えます。
電池の消耗が激しいのでさしっ放しだとすぐなくなっちゃうけどたらーっ(汗)





で、晴れ天気がよくて、雲がもくもくしている空を最近よく撮ってるのです。

空は青く、とても綺麗に写ります揺れるハート
それと、このトイデジはトンネル効果があるので、写真の角々が黒っぽく写ります。

IMG_0133.jpg



それと、トイデジにも使えるエフェクトレンズを使って

IMG_0113.jpg

こーんな写真や


魚眼レンズでこういったのを撮ったり。

IMG_0111.jpg

いろいろレンズ変えて遊ぶのも楽しい〜。


ノーマルなのもなかなか好きっ黒ハート

IMG_0142.jpg

太陽が雲にかくれた瞬間の写真。
わたあめっぽい雲が、なんだかちょっと神秘的にw


ニックネーム みん at 00:00| Comment(5) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする