2010年10月11日

ブログ移転しました!




最近ご無沙汰してた我が家のブログですが

また再開しようと思い

こちらへ移転いたしました。


http://blog.livedoor.jp/xiaoroco/


今後ともヨロシクお願いします!

ニックネーム みん at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

くるちぃ…

「んぐっ…   ぐぇ…  」

IMG_4463.jpg

「くっ…  くる…ちぃ……」  (シャオが大変だ! デニムが首に巻きついて…!)


「105えん あげる… から ここから… だ し て…(犬(泣)うるうる)」

IMG_4460.jpg

って、105円すら持ったことがないくせにっ。 ウソはいかん、ウソはっw



「ちぇっ…なかなかいい演技だとおもったのにっ!」

IMG_4462.jpg

それにしてもシャオさん、夕方出かけて帰ってきてからカバンから出ていませんけど??



「あっ、ひらめきそうだ、63えんだったらガリガリ君が買えたねっ」

IMG_4466.jpg

んー… いつになったらカバンから出るんですか?? シャオさんゃ…。



それからあたしは、シャオをほっといてネット閲覧の旅に出てから1時間。

IMG_4468.jpg

出てくる気配もなく、カバンの中からこちらをじっと見るシャオさん。


              

               ●
               ●
               ●

            それから2時間。

やっと出て来たら、お水をガブ飲みし、トイレで横になって大あくび。。。

IMG_4474.jpg

なんか酔っ払ったおっさんの様です。(:´⊆`.:)イヤン
「ママ、お勘定はツケとい…れっ…眠い(睡眠)

(とかなんとかいいながら、シャオの不細工顔は大スキなんですw)


IMG_4483.jpg

そしてまたここでしばし満喫タイム。
で、おちっちぃーはしないのですか、シャオさんゃ…。


そんなシャオさんにばかり気をとられている隙に 今度は

IMG_4480.jpg

ちっさなネズミちゃんが空いたカバンに潜伏していたのでした。



実はこのカバン、2匹が競争して入るほど大好きなんです、ハイw
ニックネーム みん at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

nenga.jpg

今年もシャオ&ロココ共々、よろしくお願いします。

ぴかぴか(新しい)2010年も皆様にとって良い年にまりますようにっぴかぴか(新しい)



ニックネーム みん at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

トマトどろぼう

さっきまでお庭にいたシャオさんが
何かをもってきたらしい。

IMG_2987.jpg

一瞬、大好きなスーパーボールかとおもったんだけど。。。



コチラを盗んできたらしい。

IMG_3010.jpg

うちのちっさい庭で出来たトマト。
家庭菜園をしてる母が、苗をうちの庭に植えていき、大豊作ちう。



いつも取れたてトマトを食べやすく切ってあげようとしても

IMG_2990.jpg

食べたがらない白いヒト。


そのわりには
IMG_3000.jpg

自分で収穫した(盗んだ)トマトの味は美味だったのでしょうか。

そして綺麗に完食いたしました。
ニックネーム みん at 10:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

トムキャット

あれからそろそろ2ヶ月ほど経とうとしている
この方ですが。

IMG_2668.jpg

なんだか立派になりすぎてしまったようですw



あーんなに小さかったのに
     あーんなに、弱弱しかったのに

IMG_2674.jpg

もう仔猫ぢゃなくなりました。
好奇心旺盛でやんちゃなトムさんです。



IMG_2671.jpg

保護した時より体の大きさは3倍に。
体重は4倍になりましたです。ただ今生後4ヶ月。


IMG_2748.jpg

体は大きくなっても中身はお子ちゃま。
あたしの洋服のひもで勝手にじゃれて、勝手に狂い


IMG_2755.jpg

訳が分からなくなって人の膝を噛み、
とても迷惑なネコに成長しましたww



そんなトムさんは、なんでも食べる子に。

IMG_2781.jpg

冷やし中華の麺をすするトムさん。

その他にも芯つきのとうもろこしを
もしゃもしゃと美味しそうに食べてるのには驚いた。


最近はお菓子を盗み食いする時があるらしく、
父に怒られてるらしいけどw




そしてシャオとロココを連れていくと、
トムさんかなり嬉しいらしいです。

IMG_2813.jpg

シャオが走りだすと、後をおいかけて一緒に走り、
遊びたいオーラだしまくりで接してきます。


IMG_2832.jpg

シャオも「ほら、遊んでやるからこい!」
といわんばかりのアピールもします。

結構上下関係がわかってるぽく、それなりに仲が良いかもしれませんw




犬を全く怖がらないトムさんですが、

IMG_2840.jpg

その逆にロココさんは、トムのことが苦手顔(汗)っぽいですw



トムさんはロココに対して遠慮がないから
ネコパンチを繰り出したり、飛び掛ったりしてくるのです。

かなり迷惑っぽいですw

IMG_2843.jpg

この写真でもわかるように
気配気にして 目あわさず  って感じです顔(イヒヒ)




獲物をじわじわと追い詰めるトムと、
本気でイヤがってるロココさんの様子です。




トムさん、現在2kg。 ロココさん1.6kg。
あっという間にロココより大きくなってしまったトムさんです。
ニックネーム みん at 14:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ロココ社長の・・・

CIMG4040.JPG

「毎日、毎日暑くて困ったけど、

     最近涼しくて眠くなるじょ〜。」





CIMG4041.JPG

「まだまだ扇風機の前からは離れられないじょ。」






「あら、シャオ係長〜。こんな所で油を売って。

何をしてるのでしゅかっ!」








「はっ!ロココ社長〜!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





CIMG4033.JPG

「とっとと働くのでしゅわっ!」


って、ロココさん、ふんぞり返りすぎww



まあ、遊びはさておき

超イヤがるロココさんを仰向けにしておっぱいを数えると。。。。


CIMG4036.JPG

おっぱいの数、9個!



ウサギなんで奇数なのかすら?ウサギ



しかもロココさんのおっぱい、かさぶたみたいなんだけど〜?w

ニックネーム みん at 16:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

親戚探し&おもちゃたち

先日、新ペキちゃんハウスのペキママさんのブログに
親戚探しの事が書いてあったので、うちも登録してみましたー。

access2_p.gif

結構身近な方も親戚さんだと言う事を発見w
なんだか世の中狭いのねん。ぴかぴか(新しい)

どんっ(衝撃)それとシャオパパも検索にヒットしましたexclamation×2



が、しかし……

シャオパパに送ったメールは届かず…たらーっ(汗)
顔(泣)残念ですぅ。

CIMG0896.JPG

クマシャオの存在をいつか見つけてくれる事を祈るばかりです。



て、補足ですが、
パパさんではなく、顔(ペロッ)兄弟でした〜。ハヤトチリw




そしてシャオさんはというと

雨でお外に行けないこともあって、2代目のブルあしをアムアムしてました。

CIMG0890.JPG

カメ思いっきりかぶりついております。

CIMG0879.JPG

得意そうに小鳥ピィーピィー鳴らしていました。


いろいろな物で遊びたいシャオは、今度はウリちゃんをターゲットにexclamation

CIMG0898.JPG

足の出っ張った部分を噛んで運んでいます。
何故か背中を噛んで持ってこられません。 ?謎ですw

ある程度遊びつくすと、
おもちゃをお気に入りの座椅子に集合させてくつろぎます。

CIMG0902.JPG

「さて、みんな一緒に寝んねしようー。」



そしてオマケ。

超ぶっ細工なシャオの寝顔でございます〜〜。
あり得ないほどのブーちゃんです、ハイ。

CIMG0955.JPG

この朝潮坊やめ!ww顔(イヒヒ)

Good近日シャオのフォトに不細工コーナーを設けようかと思ってます。




黒ハートランキングに参加しました〜黒ハート

ひとつポチっとお願いしまするんるん 右 banner_02[2].gif


ニックネーム みん at 11:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

毛玉にむちゅう

シャオはこの前トリミングにいったときに
ネコじゃらし用のおもちゃを買ってもらいました。パパくんに。

ちなみにこのネコじゃらしは2号さんです。

CIMG0303.JPG

ネコじゃらしはどんな動物の毛か分からないけど、
野生の香りがするらしい〜。こんなに夢中になるんだもんね。黒ハート


映画そしてコチラがシャオのムキなって毛玉に挑む姿ですw





この毛玉を買って1週間たたないのに、早くも破壊されぎみ。たらーっ(汗)
近々3号さんをまた買わないといけないね〜。顔(汗)


それから最近の白いヒトは、いつもお世話になってる羊ちゃんのぬいぐるみを
お気に入りの窓辺へ銜えてあがり一緒にいることが多いですw


CIMG0306.JPG

お友達だと思ってるのかな??ウサギ



黒ハートランキングに参加しました〜黒ハート

ひとつポチっとお願いしまするんるん 右 banner_02[2].gif

ニックネーム みん at 02:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

トリミングへ。

ウサギ久しぶりにトリミングに行ってきましたー。
普段はお手入れセット(足裏バリカン、爪きり、耳掃除1000円コース)を
やってもらいにいくけど、

たまに行って綺麗にしてもらわないとね〜。(・∀・)


ここのお店は作業風景がよく見えるので、
待ってるあたしもデジカメ片手に撮りまくっちゃいました。


体を洗う前に足の毛を刈られたりしてました。

なんかこっちを見てます、白いヒト。目

CIMG0232.JPG


そして数分後、シャンプーは終わって毛を乾かす工程に〜。

CIMG0235.JPG


それから仕上げに。
このときあたしの顔をず〜〜〜っと直視していました。目

CIMG0238.JPG

「もう疲れた〜。」というサインなのか、
「ママ、ボクのホネおやつ買っといてくれた?」か。後者かな?ww


そしてコチラ。
映画トリミングの様子をプチ動画にしてみました〜るんるん





ぴかぴか(新しい)仕上げにリボンを着けてもらってシャオ登場〜。ぴかぴか(新しい)

CIMG0242.JPG

意外にもリボンをイヤがる様子もなく、結構似合ってるのでしばらくこのままでw

毛もほんわかして綺麗になったね!ヤギ



黒ハートランキングに参加しました〜黒ハート

ひとつポチっとお願いしまするんるん 右 banner_02[2].gif


ニックネーム みん at 02:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

森林公園へ。

晴れ昨日も天気がよかった関東地方。

しかし最近の暑さであまり家の外から出ていない白いヒトが
ちょっとつまらなさそうな感じw

「ぼく…ちゅまらないなぁ。」

CIMG0125.JPG

シャオさん、どアップすぎますたらーっ(汗)

まあ、そんなわけで昼間から家を出て、お買い物やらお茶をした後で
いつもの四葉森林公園へいってきました。凄い久しぶりにw

森林公園についた直後のシャオのお散歩っぷりを少し。ダッシュ(走り出すさま)
ちなみにシャオは、単3電池3本で動いてますww
(みんなによく言われていますw)

もうすでに息があがっています。はやすぎるぅ。あせあせ(飛び散る汗)





こんな調子でテクテク歩いているときに風が。台風

CIMG0174.JPG&#

シャオは相変わらず葉っぱが好きです。。。

そして少し先を歩いて行くと、ここの公園の主と遭遇。
シャオは少しビビってるんだけど、興味はあるみたいw




小鳥このカモちゃんは、人間もワンコも好きらしくとても慣れています。
大きいワンコの背中に乗ってしまう事もあるらしいですw
何しろここの人気者なんですよるんるん


それから恒例の芝生公園に行ってお友達と一緒に楽しんできました。

シャオも走って、まったりして(充電)
シャオも走って、まったりして(充電)の繰り返しでしたが
久しぶりの運動が出来て満足だったようです。顔(笑)



せっかくお友達と会ったのに
すでに空が薄暗くなっていたので画像が撮れなくて残念!

次回はシャオの走った様子も映像に残したいですねん。



それから、それから家家に帰ってきたシャオはというと…

電池残量が0になっちゃったらしく、ぐったり。
充電中らしいです。


CIMG0178.JPG

あたしがお風呂に入るとき、絶対脱衣所で待ってる癖があるのに
昨日はチラとあたしを見るだけでそのまま寝てしまったw

相当おつかれちゃんだったのね〜〜。ドコモポイント
ニックネーム みん at 10:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする