2010年03月13日

お兄たまが…はまった。

土曜の昼下がり…。

ロココがアホっぽい顔して寝てる横で

IMG_4414.jpg


どさっ!っと…

IMG_4404.jpg

シャオさんがこーんな所に落ちていた。上上


綺麗にすっぽり、クッションとクッションの間に。

IMG_4394.jpg

身動きがしずらい状況にもがくと思っていたのに、ピクリともせず
なすがままに。


IMG_4408.jpg

シャオさん的にこの按配も悪くないらしく
ちょっと気持ちよさげな感じw

IMG_4418.jpg

そんなお兄たまの様子なんかどーでもいいロココさんは
ウトウト…と眠い(睡眠)


このままほっといたら、ずーーーっとはまったまま寛ぐシャオさん。

IMG_4419.jpg

鼻をぶーぶー鳴らしながらお昼ねしていたのでした。

ニックネーム みん at 20:45| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ご無沙汰でしたっ。

(゜Д゜) <( 随分とご無沙汰ちゃんでございました! )

友人から「未だ謹賀新年だよ」とつっこまれ、これはぼちぼちイケないなーと思い、
今更ながらですが、今年最初のブログ更新です、ハイw


「今年はちゃんと更新しなきゃ!っていってたの誰だっけ??」

IMG_4331.jpg

と、イケてない表情でシャオさんに言われても「ごめんちゃい!」としかいえませんがw


「まぁ〜あんまサボらないで、がんばんなよっ!」

IMG_4325.jpg

って、フカフカで気持ち良い場所でくつろぐシャオさんに励まされながら
がんばっていこうと思いますっ。ウサギ





ところでコチラのお花、球根を買ってきて植えたのだけど、
お部屋の暖かさであっという間にお花が咲きましたかわいい

IMG_4341.jpg

みなさん小学校とかで水栽培で育てたと思うヒヤシンスちゃんです。
お花が長い期間綺麗に楽しめるので結構良いでするんるん


だけどっexclamation

あたしはこの花の匂いがダメだということに気づくのでした…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

4年ほど前に、庭に咲いていたジャスミンの花の匂いと似てるのですたらーっ(汗)
その花の匂いで目が痒くなって腫れあがり、頭も喉も痛くて散々なことに…たらーっ(汗)
それ以来春先になると、ジャスミンの木はパパさんが短くカットするのでした。



せっかく綺麗に咲いたヒヤシンスちゃんですが、可愛そうな事に
リビングからは退場して頂いたわけで…(;´д⊂)

IMG_4348.jpg

その代わりにお花が大好きなロココさんにはたっぷり堪能してもらってますw





最近パパさんの職場の近くにビレッジヴァンガードが出来て
ちょろちょろといくのですが、

そこで見つけた1冊の本に興味をそそられ、つい買ってしまいました、

IMG_4033.jpg

このトイデジをっ。 (おもちゃデジカメ)

SDカードと単4電池1本で使えます。
電池の消耗が激しいのでさしっ放しだとすぐなくなっちゃうけどたらーっ(汗)





で、晴れ天気がよくて、雲がもくもくしている空を最近よく撮ってるのです。

空は青く、とても綺麗に写ります揺れるハート
それと、このトイデジはトンネル効果があるので、写真の角々が黒っぽく写ります。

IMG_0133.jpg



それと、トイデジにも使えるエフェクトレンズを使って

IMG_0113.jpg

こーんな写真や


魚眼レンズでこういったのを撮ったり。

IMG_0111.jpg

いろいろレンズ変えて遊ぶのも楽しい〜。


ノーマルなのもなかなか好きっ黒ハート

IMG_0142.jpg

太陽が雲にかくれた瞬間の写真。
わたあめっぽい雲が、なんだかちょっと神秘的にw


ニックネーム みん at 00:00| Comment(5) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

勝手にペキマンガ 駒沢番外編

ぴかぴか(新しい)撮った写真で勝手にストーリーを作ってみましたwぴかぴか(新しい)



k1.jpg



k2.jpg



k3.jpg



k5.jpg



k6.jpg



k7.jpg



k8.jpg



k9.jpg



k10.jpg



k11.jpg



k12.jpg



k13.jpg
ニックネーム みん at 01:37| Comment(2) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

駒沢忘年会

先日、駒沢のrice cafeで忘年会がありました。

IMG_4101.jpg



続きを読む
ニックネーム みん at 23:34| シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

暖をとる

最近とっても寒くなってきましたねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ロココさんはシャオと違って暖かい所が大好き。
ストーブにはりつくほど。。。顔(汗)

IMG_3844.jpg

いつもいいポイントですやすや寝ているわけで。眠い(睡眠)


シャオもいいアゴ置き枕ですやすや。眠い(睡眠)

IMG_3846.jpg


って、アゴ置き枕になってるのはロココなんだけどねえw

IMG_3839.jpg

このベットはロココが横になって寝るのに丁度いいサイズなのに
シャオが乱入して来て一緒に寝てることがあるのですっ。
2匹で入るにはキュゥキュゥなんだけどw


IMG_3843.jpg

枕になってるロココはイヤがることなく、ずっとこのままで寝ていたり。
シャオはロココと同じ場所で寝るのが多かったり。

ロココがシャオの寝床に入ることはまずないんだけどっexclamation顔(イヒヒ)


IMG_4034.jpg

シャオはわがままでロココを困らせていたりするけど、
それでもぴったりくっついて寝たがるのは、甘えてるのかしら(´ー`)

そして今夜も同じクッションで寝ているお2人さんですw
ニックネーム みん at 00:20| Comment(4) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ららぽおと

先日、横浜のららぽーとのジョーカーズダイニングにいってきました。

数日前に6歳になったばかりのラピーくんのお祝いを兼ねてw

IMG_3895.jpg

この日はダオくんとソームくんはお留守番。
らむママさん&パパさんを独り占めなラピーくんでしたるんるん


そしてそして、我が家は

IMG_3886.jpg

シャオ、ロココ、仕事がお休みだったパパも参加。


IMG_3857.jpg

ともぴさんとぱこたんでささやかにランチしながらのお誕生日会でした。


続きを読む
ニックネーム みん at 00:03| Comment(7) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ペキフェス

11/29にお台場の綱吉の湯のドッグランで

ペキニーズフェスティバルがありました。

いっぱいの人、いっぱいのペキニーズが大集合〜〜るんるん

ペキが走り、ペキが早食いし、ペキが一発芸をし、ペキがおしゃれをし
人間達は興奮するほどのぴかぴか(新しい)楽しいイベントでありましたぴかぴか(新しい)


IMG_3623.jpgIMG_3622.jpg
IMG_3648.jpgIMG_3665.jpg
IMG_3704.jpgIMG_3777.jpg
IMG_3783.jpgIMG_3788.jpg
IMG_3818.jpgIMG_3712.jpg

IMG_3709.jpgIMG_3722.jpgIMG_3735.jpg
IMG_3800.jpgIMG_3684.jpgIMG_3659.jpg

みんな個性豊かで可愛い子が多かったです。
そんな会場の雰囲気はほんわかしていました。(´∀`)

続きを読む
ニックネーム みん at 02:56| Comment(7) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

モデル ザ ロココ

ロココさん、らむママさん家で作ってるワンコのお洋服のモデルをしましたウサギ

125_logo.gif

刺繍やデザインもステキで、手作り感たっぷりなお洋服が魅力的です黒ハート


秋冬の新作でするんるん
かわいいめっちゃ可愛いお洋服ばかりかわいい
ロココさんも着れる小さいお洋服もあるので、とっても嬉しいです顔(メロメロ)

こちらのピンクのパーカーは秋らしくキノコちゃんとお花の刺繍で
カラフル感も出ててキュートです黒ハート

IMG_3357.jpg

着ていたロココさんも満足気なご様子〜(*'-')


IMG_3455.jpg

蝶々のアップリケ刺繍がアクセントになって可愛いジャンパースカート。
それと、黒の花柄タートルカットソー。
袖がゆる〜いウェーブで女の子っぽさがよりよく出ると思いますぴかぴか(新しい)


IMG_3438.jpg

こちらも刺繍入りのパカーです。
フードのてぺんに青のぼんぼんがちょこんとついてて、被るとまた可愛いです★


IMG_3466.jpg

雪の結晶のデザインが背中についているベスト雪
形はしっかりしていますが、綿素材なので着心地抜群〜Good
今の季節から、春までサラッと着れそうな感じですw




ということで、ロココさんのモデル写真は「Joker」の売り場でパネルとして飾られていますーぴかぴか(新しい)
ありがたや〜〜〜顔(メロメロ)

IMG_3532.jpg

新作のお洋服はお色違いがあるので、チェックしてみてくださいねっ。





ニックネーム みん at 20:16| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

先日の事。

先日のことですが、らむママさん家と、momokoさん家で
駒沢公園で遊びました〜るんるん

IMG_3234.jpg

少しぽかぽか陽気でとっても過ごしやすかったわ晴れ続きを読む
ニックネーム みん at 23:53| Comment(6) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お誕生日

今月はうちの2匹のお誕生日るんるん

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)16日でシャオは4歳、18日でロココは3歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3431.jpg

1年ってあっという間。
去年の誕生日、一昨年の誕生日とか思い出したりします。



そして今年のシャオさんへのプレゼントは

IMG_3402.jpg

ー(長音記号2)野球新調したスーパーボール野球ー(長音記号2)
カラフルで可愛いのだけど、今まで使ってたスーパーボールより少し大きめ。
最近100円均一で売ってるのは
飲み込んでしまいそうなほど小さくて危険な代物なので買えず。


以前から遊んでるボールも売ってたんだけど、1袋単位で300個入りとか!
そんないらないよぅ〜〜www(お菓子問屋にて)


IMG_3404.jpg

んで、お手ごろ価格だし、綺麗な色合いだったのでコレにっ。



早く早く早く 口に入れたいシャオさんは、もう待ちきれない様子。

IMG_3386.jpg

「どれにしようかなー。」って真剣に選んでいるぽいw

(いっちょ前に選ぶ習性がある白いヒト)




んで、ロココさんのプレゼントは、まだ決まっておらず。。。

IMG_3413.jpg

しこたまリボンリボンでも買ってあげようかしら。
ちょんちょりんはずっとあると思うしねー。

今度お買い物にいこうね〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム みん at 17:14| Comment(16) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

雨ですねん…

というか、台風なのですねん…台風あせあせ(飛び散る汗)

お散歩にも行けず、
おもちゃで遊んでもなんだか満たされないシャオさんは
ティッシュをビリビリにしていました。

IMG_3188xx.jpg

で、あたしに怒られてしまった訳で。


IMG_3191.jpg

ちょっとふてくされてしまったのか、反省しているのか。。
口をとんがらせているシャオさん。


雨で憂鬱なシャオさんがイキイキするように

「お座り お手 おかわり ふせ コロンちゃん おがみおがみ」 をご覧くださいませっ。




ちなみに、おやつを見せてから「おがみおがみ」させると
拝む回数を大幅にカットして雑になる 食いしん坊なシャオさんですw
ニックネーム みん at 12:28| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ペキフェスですよっ!

みなさんのブログでも大変盛り上がってそうな気配がしますが、

ペキフェスやるねーっヽ(´ー`)ノ


11月29日(日)、場所はお台場。

JOKER主催です。

エントリーはHPで、先着50頭で締め切られるので、
参加する方はお早めに!な感じですっ。



で、我が家のシャオさんは

IMG_3182.jpg

あたしによって!w(´∀`)

以前あったペキ展というペキ祭りに参加を迷っていて
結局参加しなかったので、今回のイベントには出てみたいなーって思い
参加希望のボタンをポチッと押したのでありますw


そして、シャオさんの参加種目は、ぴかぴか(新しい)15m徒競争とファッションコンテストにエントリーしましたぴかぴか(新しい)

IMG_3180.jpg

お友達のペキちゃん達も参加する子がちらほらいるようで
なんだかとっても楽しみですー黒ハート黒ハート

ペキならではの珍プレー、好プレーも見れそうで
11月になるのが待ち遠しい限りでするんるんるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みんなでペキフェスで楽しみましょうねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回ヨーキーフェスがなく、ふて寝中なロココさんですが、

IMG_3186xx.JPG

肉球の匂いが、なんだかフルーティー。何故だっ…w

ニックネーム みん at 19:17| Comment(9) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ぱこたん家へおっ邪魔〜♪

昨日の日曜日、ぱこたん家へ遊びに行きました〜。

IMG_3039.jpg

続きを読む
ニックネーム みん at 17:35| Comment(20) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

姪っ子

先日駒沢公園へいきました。

IMG_2423.jpg



ここでの目的は、同じ地域に住んでる

IMG_2340.jpg


ゆめちゃんに会うためにるんるん



実は先月、血が繋がっていることが分かり、

IMG_2479.jpg

ゆめちゃんは姪っ子なのです〜。



そんなわけで、シャオさんは

IMG_2324.jpg

と、いうことにっ。(´ー`)


ここまで血の繋がりが近い子は初めてかもしれません。
ぴかぴか(新しい)とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)



そんなゆめちゃん、目の感じが似てるかも?って思います。


IMG_2401.jpg

IMG_2372.jpg

おやつを欲しそうにコッチを見るゆめちゃん。
この顔、シャオもよくするんですー。
コレ、一番似てるわw(´∀`)


IMG_2528.jpg

何気なく顔の形とか、毛ぶきが
ペー太くんにも似てるかもーっウサギ




暑がる姪っ子と叔父ちゃま。

IMG_2508.jpg

なんと偶然にも同じ10月生まれなお2人。
今年のお誕生日も楽しくなりそうな予感ですヤギ







このシャオとゆめちゃんの出会いの会に

リズちゃん、レオくん、剛くんも参加してくれましたー。


IMG_2523.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2360.jpg

アリガトウネーるんるんるんるん


ソファーの上で一緒に剛くんと写真を撮ろうとしたら

IMG_2385.jpg

また剛くんに遊ぼうと誘われていたけど、
順応性がないロココさんは対応できずw

ちっさいスペースで固まるしかなかったようです(´∀`)クス




そしてドッグランで
あめちゃんと、黒飴ちゃんが参加してくれましたー。

IMG_2612.jpg

早速あめちゃんは胸毛がどろどろでしたっw


IMG_2661.jpg

水溜りにはまるあめちゃん。
お家芸??は健在でしたっwъ(`ー゜)




今回お初だった

IMG_2482.jpg

IMG_2435.jpg

かわいい かわいい かわいいですっ揺れるハート



そんな黒飴ちゃんもあめちゃんの影響なのか

IMG_2443.jpg

背中がしっとり濡れていたw





同世代の黒飴ちゃんと剛くん。

IMG_2469.jpg

IMG_2484x.jpg

パピーはどこで見ても心が癒されますねんw





最後にギャルにはさまれて撮影〜。

IMG_2497.jpg

血が繋がってるゆめちゃんと、
雰囲気とパッと見似てるあめちゃん。

共通点が深いギャルお2人に囲まれて、
シャオさんは…いや、あたしの方が幸せな気持ちになりましたっ(´∀`)




帰り間際、ゆめちゃんのママに抱っこされるシャオさん。

IMG_2611.jpg


集まってくれたみなさま、アリガトウございましたーぴかぴか(新しい)
また遊びましょうねーんるんるん

かわいいゆめちゃんのママさん、おみやげアリガトウですぅ〜犬(笑)

ニックネーム みん at 11:59| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

おひろめかい

先日、3匹のパピーちゃん達のお披露目会がありましたー。


IMG_2110.jpg

みーんなよく似ているので最初は誰が誰やら
全く分からず…w

「あれ?これは誰だ??」

とあちこちから聞こえてくるのでありました。(´ー`)ふふ



だって、だってーボクたちは

IMG_2159.jpg

なんだもーん。


ほら見てー。このモコモコ具合も似てるよー。

IMG_2161.jpg

なんか柔らかそうなタワシのような背中だよねw




続きを読む
ニックネーム みん at 00:12| Comment(3) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ポップルズ

シャオさん、真剣な顔してお外を見ています。
ご近所マダムの会話を聞いてるぽいw

IMG_1864.jpg

そんなシャオさんですが、毎年この時期になると耳毛が抜ける!?たらーっ(汗)
抜けて欲しくないので、
ここだけやさしくブラッシングを心がけておりマスデス。


マダムの話を聞き入るシャオさんはちっともコッチを向いてくれないので

IMG_1872.jpg

ご飯の「 ご 」といったら向いてくれた。舌ペロリンしながらw



そして今日、新入りが来たw

IMG_1868.jpg

カラフルでカワイイ〜揺れるハートポップルズちゃん揺れるハートウサギ

いろんな雑貨屋さんに行くたび、気になっていて
ヤフオクで少し大きめなぬいぐるみをゲッツしました黒ハート

こんな感じのカワイイキャラ物は、ハートたち(複数ハート)あたし大好きなんですハートたち(複数ハート)


IMG_1866.jpg

シャオさんの背中に乗せたら、ちょっと迷惑そうw





そんなシャオさんをポップルズカラーにペイントしてみたアート

IMG_1869.JPGx.gif

題して ぴかぴか(新しい)シャオップルズぴかぴか(新しい)

犬(笑)本家と少し似てる??w



IMG_1877.jpg

あたし的に、シャオとポップルズちゃんは
同じくくりに見えてしまいます。(´ー`)


そうそう
シャオにこの子を振り回されないように今日から警備しなくてはっ。
毛がびちゃびちゃになったら切ないわ〜たらーっ(汗)







それから以前から欲しいと思っていたアルパカの人形。
横浜開港150年記念イベント会場で偶然見つけて迷わず買いました。
帰り道、車中でいじくりまわしてたのは言うまでもありませんw


IMG_1901.jpg

んで、本物の毛を使ってるので、手触りはふっかふか黒ハート
んも〜、最高ですヤギ


ちなみに、シャオさんは
暇すぎてたまらなくなると、PCデスクにいるこの子を狙いますw


んな訳で、警備は2体となりました。
ニックネーム みん at 21:02| Comment(5) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ボクはシャオ

最近ちょぴっとご無沙汰だったシャオさん。
でもとっても元気。

IMG_0592.jpg

草むらから出てきたシャオさんは
とっても「あめちゃん」似な雰囲気でした。
似非ギャルっぽいw






シャオ シャオ シャオ…


このシャオって言う名前は、
シャオが家にくる前から決まっていました。

IMG_1077.jpg

おかげ様でブログなどでシャオの事も知られるようになりました。
アリガタヤ アリガタヤ。


ブログなどで見て頂いてる皆様は
ちゃんと「シャオ」と呼んでくれるのですが、


初対面の人に「この子はなんていう名前ですか?」と聞かれると

とっても聞き取り辛い名前らしいんですexclamationw コレガマタ。


一番多いのが チャオくん


(;´∀`) 「えっと、チャ じゃなくて シャ です。」


(?_?) 「ん? チャですか? チャーくん?」



そんな言葉のやり取りが日常的で、
ご近所のワンコ友達にはちっとも名前を覚えてもらえませんexclamationww


諦めムードなあたしも

「うちの白い方は」とか、そんな言い方をしていますです、ハイ…(´_ゝ`)

ホントは名前で言いたいんだけどねっw




そんな聞き間違いされる他の呼び名は

76[1].jpg


シャーくん


CIMG4572[1].jpg

ショウくん




と、一発でちゃんと名前を呼んで貰うことがない、我が愛犬w

IMG_0768.jpg

非常に落ち込んでおります。   (顔(イヒヒ)ウソ)




どうにかして名前を1発で呼んで欲しいexclamation×2


と言う事で、名前のパーツ部分にわけてみました。



シャンプーの シャ に

IMG_0584.jpg

汚水の オ で シャオ。




シャム猫の シャ に

IMG_0758.jpg
                 
尾っぽの オ で シャオ。



シャレコウベの シャ に

img55529061[1].jpg

オカルトの オ で シャオ。





IMG_1365.jpg

社長の シャ に


ecn012-s[1].jpg

お金の オ で シャオexclamation

これが一番教えやすい??w(´∀`)






そうそう、この前感動した事がっるんるん

090521_1246~01.jpg

ジュース買ったらぴかぴか(新しい)当たったexclamation×2

生まれてから2回目の出来事でしたexclamation×2
ニックネーム みん at 01:42| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

もう1匹の赤ちゃん

先日、剛くんを見に行く日に
実家の駐車場へ車を取りにパパと一緒に道を歩いていると…

「ミャ〜…ミャ〜」と仔ネコの鳴く声が。

何処から聞こえるのか分からなかったけど、角を曲がる寸前に

「ミギャーー!!」

っと、ただならぬ大きい泣き声にびっくりすると(;゜ロ゜)
仔猫があお向けになって硬直して動かなくなっていました…顔(え〜ん)

仔猫はカラス2匹に狙われていたらしいです…あせあせ(飛び散る汗)

死んじゃったのかな〜?顔(泣)って思ったら
まだ息があるし、目立った外傷もなかったし、雨も強く降っていたし…雨

「これは保護してあげないとっ!!」

(`Д´)あたしとパパの意見はすぐに一致!


仔猫をかかえて実家へつくとすぐに
濡れてしまった仔猫の体を拭いてあげ、ペット用のバスケットに入れてあげました。


そうそう、リズちゃん家に行かないとー!
今日のメインの用事が!

一先ず仔猫を車に乗せて出発。




そしてリズちゃん家で楽しいひとときを過ごし、
その帰りにかかりつけの動物病院で仔猫の様子を見てもらうことにしました。


保護した仔猫がコチラ。

IMG_1729.jpg

先生に診察してもらったら、この仔は生後1ヶ月くらい。
風邪を引いていて40度の熱が出ていました。(平熱は37〜8度くらいらしい)

上の写真を見ても調子が悪そうに見えますよね。
目も腫れていて目やにで目もあんまり開いていませんでした。

先生いわく、
「カラスは仔猫のお腹つついて内臓も食べちゃうし、
風邪引いてて弱ってたうえ、雨にこのまま打たれてたら
死んじゃっていただろうね…、。」って。


そして先生に抗生物質の注射をしてもらい、粉薬と軟膏目薬を出してもらいました。


「お宅のネコじゃないからいいわよ、お金は。」

「お姉さんに保護してもらって、ラッキーだったね〜、あなたw」
と先生は仔猫に言ってましたウサギ

先生の言葉に感謝しながら仔猫を連れて家に帰りました。



ほっと一息ついて冷静に考えたら…

「うちでは飼えないなぁ〜…」と。



でも1つだけ望みのつてが。

それはあたしの実家!

実家の猫が3月末(母の誕生日)に亡くなり
今はペットがいない状況でした。

母はもうペットは飼わない。といってたけど、
父はそうでもなかったw

飼ってもらえるか少し微妙な感じだったけど、
仔猫用のミルクやご飯などを買ってから仔猫を連れて実家へ。。。



最初は予想通りに母は「飼わないわよ」と言っていたものの
事情を説明し、仔猫の風邪が治るまでの医療費はみるからって言ったら
少し気持ちがかたむいてくれたらしく、

仔猫にスポイトでミルクをあげてくれたりしてくれました。
母は世話するのが上手な人なので助かりますw

父も仔猫の顔を覗いたりと結構好感触るんるん


結局、母が「風邪が治るまで預かってあげる」と言ってくれたので
ちょっと安心しました。

「でもまだ飼うって決めたわけじゃないからね」とも釘をさされたんだけどw



それから毎日実家へ様子を見に行ってるあたしですが
少しずつ変化がっ。

実家に来て4日目の仔猫。

IMG_1730.jpg

母のカットソーの袖部分をカットして出来上がった洋服をきる仔猫。
風邪を引いているから暖かくする為に作ったんだけどねw


写真を撮ってるのを気づくと

IMG_1732.jpg

「ニャーァ」と鳴かれたw


見てもわかるようにとっても元気になりました。
目の腫れぼったさもなくなりました。

目のまわりについた目やにも母が毎日拭いてあげてたので
綺麗になりました〜。よかった〜揺れるハート

IMG_1751.jpg

実はこの仔、結構イイ子で
トイレも1度おしえただけで出来るし、
膝の上に乗ってきてよく甘える仔なんです。
頭を撫でただけでゴロゴロと喉を鳴らすのです〜、カワイイ揺れるハート


そんなカワイイ所を毎日見てた両親はノックアウトされたようですw


IMG_1767.jpg

なんだかんだ言ってたけど飼ってもらう事になりましたGood

そして名前も決まりトムになりました猫(笑)

あたしの指にじゃれまくってるトムの図上
熱も下がり、元気いっぱいのやんちゃ坊主っぷりを発揮していますexclamation
ニックネーム みん at 12:01| Comment(21) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

モコモコラブリー

この前の木曜日にいいモノを見にお出かけしました。
シャオとロココには内緒でねw


「チラッ…」

IMG_1710.JPG

なにやらコチラを見ている仔が。
ソファーの下からニョキっとねるんるん



って、ペキの赤ちゃ〜〜〜ん揺れるハート
ついにこの日がやってきたっ!

IMG_1689.jpg

小鳥ブゥ〜〜〜〜〜ン」

低空飛行しそうな感じで登場したのは、剛(ごう)くんですヤギ

ぴかぴか(新しい)揺れるハート超〜〜ぉカワイイ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

その言葉しか出てこなかったです、ハイw



ぴかぴか(新しい)実は剛くんは、リズちゃん家の新メンバーなのですぴかぴか(新しい)

IMG_1696.jpg
IMG_1691.jpg

24日に剛くんがやって来てから、リズちゃんとレオくんは
ちっさい家族が増えて緊張感たっぷりな毎日らしいです。



そんな黒ペキ姫のリズちゃんが言葉を話せてたら…

IMG_1692.jpg

「ママ〜ぁ、あの仔いつになったら帰るの??」と言ってるに違いないw


さてさて、剛くんはと言うと

IMG_1698.jpg

ムートンのスリッパの様な背中を見せながら
なにやらグッツが入った入れ物をゴゾゴゾと物色中〜。


そして持ち手を噛み噛み噛み。

IMG_1701.jpg

よくここでイタズラしているらしい犬(笑)


赤ちゃんは気移りが激しじょ〜(´∀`)
今度は自分と同じ大きさ&同じ体系のパンダを襲撃w

IMG_1703.jpg

首をふりふりしてましたw


IMG_1707.jpg
IMG_1705.jpg

パンダと格闘しながらもなんだか仲良し?w
一緒に添い寝もしたりなんかして?(´ー`)
そして何気にカメラ目線な感じGood 


休憩中には、お水を上手に飲めるなんて〜揺れるハート

IMG_1724.jpg

何をしていてもカワイ〜んだよね〜、赤ちゃんてw


リズ姫様との2ショットカメラ

IMG_1721.jpg

剛くんが隣に来たときに、ちょびっと顔をしかめたリズちゃんでしたが
ステキな写真が撮れてよかったわー黒ハート

「お姉たん。カメラはあっちですよっ」



ちょこまかした後はパンダ布団でスヤスヤ…眠い(睡眠)

IMG_1723.jpg

久しぶりのペキ赤ちゃんに興奮しっぱなしで
常に赤ちゃん言葉になってたのあたし(*´Д`*)
シャオが来た3年前を思い出しちゃいました!
耳も尻尾も足も、今より更に短かったんだな〜っとw


親戚のおばちゃん目線で
これからの剛くんの成長が楽しみだなーって
つくづく思った日でした(´∀`)


それと、お迎え&お見送りも尻尾を振ってしてくれる剛くんなのでしたウサギ
ニックネーム みん at 01:11| Comment(10) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ロココさんのお見合い

この前の土曜日にロココさん、揺れるハートお見合いしました〜揺れるハート

お相手はコチラ。

IMG_1627.jpg

2歳なりたてのダンクくんです。
体重は2kgのシャイボーイですぴかぴか(新しい)


この日は久しぶりの外出だったらしく少し緊張ぎみ?w

IMG_1598.jpg

お家ではネコちゃんとよく遊んでるらしく
シャオと(故)モカの遊んでるのを思い出しちゃいました。


ダンクくんが控え目な感じの子なので、ロココさんもリラックス〜るんるん

IMG_1603.jpg

ダンクくんはハンサムだし、
ロココさんより先にあたしが惚れた。みたいな?(´∀`)ふふ



リラックスぎみのロココさんったら、

IMG_1629.jpg

パパさんにおやつをもらったり、抱っこしてもらったりw
いっぱい可愛がってもらいました黒ハート
犬(笑)よかったね〜、ロココさん。


そして2人さんのツーショットカメラ
お似合いなカップル??(´∀`)

急激な接近とかはなかったけど、
時折とってもとっても控え目にお互いを嗅いだり、
鼻と鼻を近づけてご挨拶をしたり、すご〜く控え目な接し方だったけど、
なんかイイ感じだったかもしれませんウサギ

IMG_1623.jpg

性格とかも結構似ているお2人さんだったので
もっと仲良くなって欲しいな〜〜って思いましたw




そんなお見合い中にお店のテラス席にいたヨーキーちゃん達がw

IMG_1649xx.jpg
IMG_1644.jpg

ミニヨーキーオフっぽくなったのは言うまでもなくるんるん





そして夕方から二子玉で友人達とビール飲み会だったあたし。
テラス席はペットオッケーなお店だったのでロココを連れて〜。

IMG_1666.jpg

「この人達、なんだかもうデキ上がっているのでしゅわ〜」
先に飲んでた友人はほろ酔いだったw

IMG_1671.jpg

ぶっちゃけトーク満載な飲み会で、
とっても大人しくイイ子にしてたロココさん。

こんな丸1日ロココとお出かけしたのは初めて!
でもこんな日もあってもいいよね〜Good





この日は全然かまってもらえなかったシャオさんは…

IMG_1515.jpg

お留守番していたパパにお散歩を誘われても犬(怒)ご機嫌ナナメ。
あたしが帰って来たときはいつもの倍以上に喜び、
ロココをバッグから出したら、じゃれながら襲っていたw

シャオにしては珍しく、ちょっと寂しかったぽいです。



ニックネーム みん at 20:40| Comment(10) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする