2008年01月19日

本に。

シャオとロココが載りますた〜。


昨日発売された

CIMG6224.JPG

ぴかぴか(新しい)プチDOG 愛され大カタログぴかぴか(新しい)です。


ロココさんはヨーキーのページの

CIMG6232.JPG



こ〜んな感じで

CIMG6233.JPG


もう1ページめくると

CIMG6230.JPG



CIMG6229.JPG

黒ハート可愛く撮ってもらいました〜〜揺れるハート


ロココさん、
実はさくらんぼのネックレスが少し重かったので、
ロココが下向きながら歩くと、ずるずる引きずってたw

11865円もするモノを。(;^ω^)




そして、ペキページ。

CIMG6234.JPG


CIMG6216.JPG


とうとう本でヅラでびゅぅ〜〜〜。

シャオさんやっちゃいました顔(イヒヒ)



このヅラ撮影時、
みんなで大笑いしてしまったことは言うまでもありませんww




ニックネーム みん at 01:35| Comment(14) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1月も半ばに。

お正月ムードも去って、気づけばもう1月半ばに差し掛かりました。
早いですね。

この前までぐうたらしてた毎日がウソのようですw


そんな新年を迎えた後に
ベタという熱帯魚魚をまた飼い始めました。

CIMG6147.JPG

ヒラヒラしたヒレが揺れるハート可愛くて2年前くらいから夢中になってました。顔(メロメロ)

一時、他の魚とは違って難しい繁殖にも挑戦していました〜。
(マジで難しいっす…たらーっ(汗)

しかも、こんなにカワイイのに闘魚なんですよexclamation
オスはケンカ始めちゃうので1匹しか飼えないんです顔(汗)トホホ…




そして昨日、ぴかぴか(新しい)ペキポーチ作っちゃいました〜〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)

CIMG6165.JPG

フェルト生地に、シャオとロココ人形を作った羊毛を針でチクチクと刺して形づけました。

表はこのペキ柄、裏地にはスエット生地、開け口はチャック。
これをミシンでチクチク縫い合わせました。

このポーチ、お化粧用に使おうとおもったけど、
今すぐ使う勇気がない、ダミなあたしwww





んで、我が家のお犬さまは

CIMG6162.JPG

顔(チラッ)何かコソコソと悪巧みでも??w

って、なんかシャオでか〜〜いなっ。顔(イヒヒ)
この写真、シャオがジャイペキだと誤解されそうです目



んでお二人さん、相変わらずストーブが大好きです。

CIMG6151.JPG

競争して場所取りします。


そしてシャオさん、丁度いい顎置きを見つけたらしいです。

CIMG6158.JPG



それから数分後…

CIMG6159.JPG

ウサギロココさんの苦労はまだまだ続きそうでしウサギ
ニックネーム みん at 12:23| Comment(14) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

みなさま、
ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


CIMG5795.JPG


昨年は私みん、シャオとロココ共々お世話になりました〜。

ウサギ今年もヨロシクお願いします。



(*シャオのヅラも被り方をかえると今時にw)



今年のお正月は、シャオとロココにもワンコメニューを注文して
今日の朝食べさせました〜〜。

CIMG6136.JPG

おそばと、お雑煮のセット。セブンで1500円でした。


CIMG6139.JPG

シャオはあっという間にがつがつとおそばを食べつくしてました。
ちなみに、ほうれん草は嫌いらしいw


CIMG6138.JPG

ロココさんはおそばイマイチだったらしいけど、
野菜と鶏肉はたべてました。

残ったおそばはシャオさんがたべました。
さすが食いしん坊〜〜。顔(イヒヒ)


そして最近寒くなったのでロココさんにはお風呂をいい気分(温泉)

CIMG6132.JPG

バケツにお湯をはってあげると
気持ちよさそうにウトウトしながら入ってます。
結構お風呂は好きみたい揺れるハート



そしてシャオさんは、
らむママさんのショップで購入したパーカーを着て新年ですかわいい

125_logo[1].gif
http://www.bluebeat-ds.jp/


CIMG6142.JPG

こまいぬパーカーかわいい黒ハート 絵がペキっぽいしね揺れるハート
ニックネーム みん at 13:12| Comment(21) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマス会

本日12/15は晴れ天気も最高〜。
風もなく暖かな日になりました。


CIMG5852.JPG

この日は待ちに待ったペキクリスマス会!
まずは代々木公園のドッグランへ遊びにいくじょ〜〜るんるん



ご近所のリズちゃん家と一緒にねるんるん

CIMG5854.JPG





犬(足)てくてく歩いて到着すると
ドッグランはあたし達が一番のりでした。



ランの中に入ると、落ち葉の絨毯がw
ふかふかで居心地がよいのか

CIMG5864.JPG

まぁ、いつものパターンなんだけどねえ。


リズちゃん家のレオくんは

CIMG5884.JPG

初つな着だったんだって。
かなり似合っててキュート揺れるハート




しばし他のワンコと戯れていると、

CIMG5875.JPG

ぱこたん、興奮状態?だったらしく
後ろ足キックでごっそり枯れ葉を飛ばしていましたww顔(イヒヒ)

スゴイ キックだっexclamation



そして男の子3匹でクンクン大会が。

CIMG5873.JPG

ぱこたんが一番熱心なクンクン隊長だったねw




そうしているうちにぞくぞくとペキが集まってきましたぴかぴか(新しい)
今回お初なぺきちゃんが多く、ちょっとワクワクしてましたウサギ



かわいいお初なぺきちゃん達ですかわいい

CIMG5901.JPG

クルーズくん、この位置が落ち着くらしいですw
お目々が大きくて綺麗でした〜。



CIMG5898.JPG

うめくん、お目々の感じがシャオと似てる〜〜揺れるハート
親近感がわいちゃいました。



CIMG5913.JPG

ブログでは前から知ってたのに、
今回が初対面のどんぐりくん!
会えて超嬉かったです〜〜ぴかぴか(新しい)



CIMG5906.JPG

クリーム色のギズモちゃんかわいい
可愛くて小顔ちゃんでしたウサギ




CIMG5910.JPG

テンくんと会うのは、今回が2回目。
髪飾りの鈴がクリスマスっぽくて可愛かったでするんるん



映画そしてドッグランのプチ動画です。
ちょいと画像よくないけど〜。;−;







そして本番のクリスマス会の会場となる
代々木公園の近くにあるTARLUMさんへ移動〜。(´∀`)








続きを読む
ニックネーム みん at 03:03| Comment(18) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

またやってしまったっ。

黒のガムテープをいじっていたら
何やらまたひらめきひらめいてしまったアタシ。



ガムテープを手(チョキ)チョキっと切って犬(足)ペタっとw



そうすると

CIMG5833.JPG


CIMG5836.JPG

ガムテ眉毛でハの字って、な〜んか顔(汗)切ない〜〜なぁw(´∀`)クスクス



しかし向きを変えるとこんなにも違うexclamation×2


なんだかやる気まんまんなシャオさんexclamation

CIMG5834.JPG



ちょっと男前なロココさんに〜〜exclamation

CIMG5841.JPG



そしてお2人さんのこらぼれーしょんで
あのお笑いネタをw

CIMG5846.JPG

ホント、悲しそう〜w

CIMG5847.JPG

ますます悲しげww


眉毛の部分を手で隠すといつものシャオロコなのにね。
眉毛つけるだけでこんなに違うなんて顔(イヒヒ)



んで、この流れで。。

CIMG5850.JPG

携帯の待ちうけにしちゃった黒ハート



ヅラに続いて眉毛犬とかw 
ちょっとマイブームな予感でしるんるん
ニックネーム みん at 23:41| Comment(15) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

毎朝の日課

朝ご飯を食べ終わると、
きまってストーブの前を2匹で陣取るお犬さま方。


CIMG5730.JPG

シャオもロココもすとーブが大好き揺れるハート


そしてあたしがご飯を食べようとすると、

CIMG5747.JPG

っと、あたしの都合はおかまいなしにボールをあたしの足元に落とすシャオさん。



しょうがないから口元でじれったい感じで遊んであげたら

CIMG5719.JPG

といいながらボールを奪いたいシャオさん



CIMG5721.JPG

でも中々ボールをとらせたくないアタシww



そしてシャオがじらされてるのを見てロココさんが。。

CIMG5722.JPG


シャオと同じようにアタシにじらされるハメにw

CIMG5726.JPG

ロココも真剣にあむあむとウサギ




いい加減お腹が空いたからシャオとロココに別れを告げ
台所へ行くと。。。


そのあと2匹でバトルが勃発exclamation×2

CIMG5738.JPG

ロココさん、シャオがうざそうですw



でバトルが終わると、また所定のストーブの前へ。。。

CIMG5750.JPG

毎朝このパターンの繰り返しな我が家でしw
ニックネーム みん at 02:02| Comment(4) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ぐらんべりー

先日の木曜日に南町田へ。

実は、現地に着いてから気づいた。
どんっ(衝撃)デジカメを忘れた。」と。。。

顔(汗)しょうがないので携帯で撮りました〜〜。ぁぅぁぅ。

071129_1225~01.jpg




この日はクマたん家のたんぽぽちゃんのお披露目会でした。
しかし風邪ひいちゃったらしく会えませんでしたが
みんなでプチオフ会しました〜るんるん


071129_1212~01.jpg
かわいいレオくん&リズちゃん


071129_1209~01.jpg
かわいいモモちゃん


071129_1222~06.jpg
かわいいクマたん



071129_1223~01.jpg
かわいいはく君


071129_1314~01.jpg
かわいいゆずちゃん



ホントはあめちゃんも来る予定でしたが、
ヒート中だった為Momokoさんのみ出席されましたーるんるん



この日は真冬並みの寒さだったため、
テラスでやや凍えながらだったけどランチを美味しく頂きましたw

こんな寒い中でもペキ's達はへっちゃら。
唯一違う犬種のレオくんとロココはー(長音記号1)小刻みに震えー(長音記号1)ておりました。

そんなロココにはマフラーでクルっと巻いて暖を取らせていましたw

071130_1121~03.jpg

震えとまったでしゅわ揺れるハート



そして、退屈しているペキ'sはゆずちゃんのママさんから

071129_1316~01.jpg

アキレスをもらい、シャオも匂いをクンクン嗅いだあと
カートの中で夢中でカミカミしてました。

けど、シャオよりロココの方が夢中だったかもw
でも、夢中で3本食してたモモちゃんが一番すごかったかも顔(笑)


そしてそして、

071129_1225~01.jpg

お店を出てJorkerに行き、
入り口付近にあったクリスマス用の被り物を

またまたシャオさんが


xiaotaku.JPG

クリスマスシャオタクロースに変身exclamation×2

被りもの大きくてヒゲの部分がまがっちゃったけど、
雰囲気でてる〜〜?ウサギ


rocotaku.JPG

ロココも帽子とマフラーのを装着w
ちょっと値段ついてるのわかちゃうけど。

ロココも結構似合ってたり〜〜黒ハート


2枚ともMomokoさんの一眼で撮ってもらいましたー。
ありがとうでするんるん




それと、minaminさんから
環境にやさしい手作り石鹸をいただきましたw

071201_1444~01.jpg

揺れるハートこちらもありがとうです揺れるハート
ニックネーム みん at 13:48| Comment(14) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

肉球

なんとなく暇なとき、肉球をプニプニしてしたくなります。

ちなみにロココさんの肉球の感触は、

CIMG5662.JPG

とってもツルツルで柔らかい感触犬(足)
誰かがロココの肉球を触って「血豆っぽい」といってた気がするw

ちなみに、匂いは無臭でし。
手の平がちっさいから匂いも感じませんw




そんなシャオさんの肉球のかほりは、「枝豆」っぽいw
なんでこんな匂いがするのかしら??

CIMG5663.JPG

感触はすこしゴワザラな感じがします。
別に荒れてるわけじゃないんだけどね〜ウサギ



それとね、

CIMG5665.JPG

みなさんの家の子はどうです?

前足と、後ろ足の大きさって同じ??

シャオの画像を見る限り、
前が大きくて、後ろの足の甲が細くてちっさいんだねえ。ヤギ


ちなみに、ロココは前後同じ大きさですクマ




ニックネーム みん at 02:31| Comment(9) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おがみおがみ

眠そうにしているシャオさんにクッションを乗せてみた。

CIMG5614.JPG

ちょっと迷惑そうな顔をするけど、あんまりイヤがっていないしw



頭振ればクッション落ちるのに

CIMG5613.JPG

5分ほどこのままでいたし顔(イヒヒ)






んで、シャオさん。

パパくんが帰ってくると、いつも決まって儀式をします。

まるで拝んでるような動作なのでし。

パパくんが「おがみおがみ」というと寝転がってやりますw






ちなみに「おがみおがみ」は
言った人がシャオと同じ動作をしないとしないのでし。ウサギ
ニックネーム みん at 10:42| Comment(12) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

やっと!

ちょっとオヒサな我が家でございます。


やっと2週間ちょいの入院生活からデジカメが戻ってまいりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんか長かったじょ〜。



デジカメが入院している間、
なんだか気が抜けていたアタシですが、暇だったのでいろいろ作っておりました〜。

うちにはミシンがないので、しかたなく手縫いで!!ww


手芸屋さんでハギレを買って、

CIMG5602.JPG

かわいいクッションつくりました。パッチワーク柄で可愛いですw
シャオもロココも気に入ってくれたようで、競争して乗っかりまするんるん



あとは、小花模様のキルティングとモコモコ素材の布で
ロココの寝袋をつくりました〜。冬寒くないようにねっ。

この黒いモコモコ素材の余り布で小銭入れもつくっちゃいましたかわいい

CIMG5597.JPG

めくってみると。。。

CIMG5598.JPG

中の素材がモコモコしてて気持ちイイので、リラックスムードなロココさんです。

揺れるハート結構居心地がよさげのようです黒ハート



なんだかお2人さん気に入ってくれたようで、ぴかぴか(新しい)作った甲斐がありましたぴかぴか(新しい)






そうそう!

うちの近所のホームセンターに白ペキちゃんがいると言う情報を聞いていたので
会いにいきましたーるんるん

071105_1745~01.jpg

ヤギ生後3ヶ月弱の男の子です。
(携帯で撮ったのでイマイチな写りだけど。。。w)

元気のイイ可愛い子でしたー。


映画そんなチビペキちゃんとシャオの様子を撮りました。

シャオが気になるらしく、中からワンワン鳴いて呼んでる姿が可愛いですw





ヤギ「ワンワン。しょこのプリケチュ、こっちを向け〜。」

っとでも言ってるようなチビペキちゃんでしたウサギ

ニックネーム みん at 01:02| Comment(13) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

萌え〜な被り物

携帯電話本日は携帯画像でご覧くださいませ。ウサギ



何気に被り物が似合うロココさん。
たとえフードでも、被せると結構似合うのでしw

あたし的に、揺れるハート萌え〜〜顔(メロメロ)な感じです。

071021_1220~01.jpg

秋冬モノをリサイクルサイトで買ってみました。


あとはニット帽〜。
ロココさん頭のハチが小さいのでちょっと大きいかもw

071009_1739~01.jpg

これもかなり似合ってて可愛いので、(超親ばか)
携帯の待ち受けにしてたりしてww


そして、シャオさんにも被せたら。。。

071024_1958~01.jpg

黒ハート揺れるハート意外と似合ってキュートだったり〜〜〜揺れるハート黒ハート

ヅラもなかなかイケてたけど、帽子も結構イイかもるんるん


ワンコの被り物って、結構みんな揺れるハート萌え〜〜揺れるハートになるよねん。(*´ー`)
ニックネーム みん at 20:35| Comment(12) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お写真。

うちのデジカメは1年ほど使っていますが、なんと先週


カメラ ぶっ壊れちゃいましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


最近ちょっとシャオとロココの写真を撮るべく、
連射モードで バシャカメラパシャ撮ってたから壊れちゃった説も…。

まあ、うちのデジカメも限界があるんだなぁ。
なーんかイマイチな感じで写ってるしねぇ。

んなわけで、しばしデジカメ入院しました…。トホホたらーっ(汗)


あー、ぴかぴか(新しい)一眼レフデジカメぴかぴか(新しい)ほっしぃなぁ〜ww



んで結局、我が家のカメラでは限界があるし、
急ぎでシャオとロココの良い写真が欲しくて
公園のお友達である かわいいあんpapaさん にお願いしまして、
シャオとロココの写真を撮ってもらいましたーるんるん

カメラほんの一部ですがご紹介〜るんるん


009_IMG_1733x.jpg
空を見上げるロココさん。


006_IMG_5486x.jpg
シャオさんカメラに向かってぽけ〜っとしてるしw



008_IMG_5625x.JPG
ネコみたいにおもちゃを前足でチョイチョイしてるシャオ。


014_IMG_5631x.JPG
ダッシュ中のロココさん。


017_IMG_5636.JPG
得意のお誘いポーズで「あそぼー」って、シャオ。


016_IMG_5635.JPG
抱っこされて甘えてるロココ。



017_IMG_1745x.JPG
お3方で。小<中<大w


002_IMG_1766x2.JPG
シャオとロココが並んで楽しそうに走ってたシーン。

この写真は大きく引き伸ばしてお部屋に飾りましたw


てか、知らない間にいろいろカメラ撮ってもらってて驚き〜ぴかぴか(新しい)
自然な動きとかって、イイ写真多いよねえかわいい

そして激写がお上手でし!(*´ー`)b




あたしも両親からデジカメを借りて撮ってみますた。
ちょっと似非スタジオ風な感じだけどww

CIMG5577.JPG


CIMG5453.JPG


うちのデジカメより、性能が良かった…。
同じメーカーで同じ機種なんだけど、
うちのよりバージョンアップしてるしw

いろんな機能をいじって撮ってみますた〜。


写真てホント、奥が深いなりね〜ぇ。ウサギ
ニックネーム みん at 02:13| Comment(11) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おたんじょうび。

本日16日、シャオさん2才の誕生日です〜ぴかぴか(新しい)

そして18日がロココさん1才の誕生日〜るんるん

CIMG5175.JPG

ぴかぴか(新しい)なんとかここまで育ってくれましたぴかぴか(新しい)



下そんなお2人さんの小さい時をまとめてみましたっウサギ


続きを読む
ニックネーム みん at 12:34| Comment(25) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お兄たまのチェック

我が家でのご飯風景です。

CIMG4870.JPG

ご覧の通り、ロココはお部屋の中で食事をとり、
犬食いして即効で食事を終えるシャオ。


ロココがなんでお部屋の中で食事をするのか。
もうお分かりですよね?w

CIMG4871.JPG

お兄たまが横取りするのでしゅわっ。たらーっ(汗)



以前は隣に並んで食べていたんだけど、
いつしかシャオが横取りしてくるように…。顔(ぷんっ)

シャオに歯向かえないロココが不憫に思い、
お部屋でエサご飯をあげる事にしたのです。



そして、ロココのご飯が終わり外へ出してあげると、
シャオがロココのお部屋に侵入します。ヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ロココの皿周りをチェックexclamation

CIMG4889.JPG


ヤギシャオの毎日の日課になってます。顔(泣)



ついにその執念深さで。。。

CIMG4875.JPG

ご飯の残り物を見つけてラッキーな様子だったけど、
鼻がつぶれてるからカスまで中々辿りつけず苦戦しておりました。ウサギ

なんとかご飯カスを食べ、
皿の中には何も入ってないのにずっと舐めまわし、

CIMG4876.JPG


舐め飽きたら今度はロココのベットを嗅ぎまわり

CIMG4877.JPG


そしてロココのお水を飲み、

CIMG4881.JPG


今度はロココのベットに乗っかり

CIMG4878.JPG


またベットの匂いを嗅ぎ、

CIMG4880.JPG


そしてまた皿を舐めまわすシャオ。 ぉぃぉぃ。たらーっ(汗)

CIMG4885.JPG

ホント、ロココが呆れるのはしょうがないw


これが人間の男の人なら、かなりの変態行為とか??w
シャオよ、犬だから許されると思ってるなグッド(上向き矢印)?

ニックネーム みん at 19:50| Comment(11) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ペキオフ&誕生日会

今日はあいにくの雨&曇り空。
だけど今日はお楽しみのペキオフだよ〜〜〜!

わくわくするね〜、シャオ〜〜。(*´∀`)

CIMG4435.JPG

「うん、そうだね。でもボク緊張しちゃうかもっ。」


って、ほっかむりかよぅw



んでオフに行く前に、
まずはロココさんのトリミングへいかないと〜〜〜。

二子玉のJokerへ行き、ロココさん初のトリミングでしw

CIMG4447.JPG


ロココさんを待ってる時間はシャオはうはうはでしたw

なんとこの朝っぱらから人が多いな〜。って思ったら

CIMG4444.JPG

40種類くらいあるおやつを食べ放題!
袋に詰めてお持ち帰りできる!ということで
シャオさんもうはうはモードになってました〜。

下に落ちてるのとか食べてるし〜。顔(汗)

結構食べまくってたから他のエリアに移動しても、また

CIMG4446.JPG

シャオは超食いしん坊でしw



そんなこんなでトリミングも終わり、時間がギリギリに!顔(え〜ん)

そして、なんだかんだ道が混み混み〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
うぅぅぅ。1時間近くも遅刻してしまいました〜〜。ぁぅぁぅ。

やっとららぽーと横浜のジョーカーズダイニングに到着!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回のオフ会に参加されたペキちゃん達&その他のワンコちゃんは

モモちゃん、ハクくん、ゆずちゃん、舞ちゃん、陸くん、ペきおくん、
テンくん、あめちゃん、ぱこたん、茶豆くん、栗豆ちゃん、塩豆ちゃん、
クマ吉くん、さくらちゃん、モコちゃん、ミルクちゃん、ライスくん、ラピーくん、
ソームくん、ダオくん、りりーちゃん、シャオ


ぴかぴか(新しい)22ペキ!ぴかぴか(新しい)


ピノちゃん、チャッピーちゃん、ロココの3ヨーキー。

ハッピーちゃん、ナナちゃんの2シーズ。


15ファミリーが集合しました〜〜。

黒ハート揺れるハート超大型オフ会です!!!揺れるハート黒ハート





今回はいろいろな収穫がありました!

うちのパパくんがオフに参加したお陰でいろいろ激写できました〜〜。顔(泣)うれぴぃw

CIMG4499.JPG

CIMG4538.JPG

CIMG4520.JPG

CIMG4524.JPG

CIMG4697.JPG



ぴかぴか(新しい)みんなともステキなショット撮れましたるんるんぴかぴか(新しい)
シャオがいろんなペキちゃんと一緒にるんるん

CIMG4453.JPG

CIMG4469.JPG

CIMG4472.JPG

CIMG4475.JPG

CIMG4490.JPG

CIMG4512.JPG

CIMG4548.JPG

CIMG4550.JPG

CIMG4554.JPG

CIMG4485.JPG

揺れるハート3ヨーキーで一緒に写真撮れて感動です揺れるハート


CIMG4468.JPG

4白ペキでのショットでするんるん
ぴかぴか(新しい)みんなか〜〜〜わいい〜〜〜ぴかぴか(新しい)




そして、今回のオフ会では9月、10月生まれの子達のバースデーお誕生会も兼ねてました〜。

CIMG4577x.JPG

塩豆ちゃん、ハクくん、ロココ、シャオがお誕生日!
ウサギみんなおめでとう〜〜〜〜かわいい

こんなりっぱなケーキexclamation 凄かったですーw


が、しかし!

CIMG4572.JPG

ショウくん??(爆)

ショウくんってだぁれ??(*´∀`)アハハハ
「シ」しかあってないね〜、シャオwww

まあ、「シャオ」っていっても
みなさん、名前なかなか聞き取れないらしく
「チャオ」とか「ショー」とかって覚えてしまった人もいたしねぇ。(*´∀`)

ケーキはお店でサービスして頂いた物だったし、
ちょっとしたネタにもなったなーって思ったのであえて言わなかったけどねえw

ちょっとウケちゃった顔(イヒヒ)

それと、店長さんらしき男の人が美声で「はっぴーばーすでぃー」を歌ってくれたのもw 
派手なギラギラブレザーだったのもねww
写真撮ればよかった!っと後悔したアタシでした〜。顔(イヒヒ)


んで、シャオは配られたケーキを一気に食べほしました。

CIMG4650.JPG

まだまだ食べれそうな勢い。顔(汗)

ロココはケーキ半分食べてお腹いっぱいになったのにぃウサギ




ケーキも食べ終わって、オフ会もそろそろお開き〜。
カメラ最後にみんなで集合写真〜。

offfff.JPG

顔(笑)ペキまみれな幸せな日々でした! ぃぇぃGood


またみんな会いましょうね〜〜〜犬(笑)




それと、ロココとシャオはお誕生日プレゼントプレゼントを頂きましたー。
ホントにありがとうございますー揺れるハート

CIMG4750.JPG

うちの2匹はクッキー大好き!顔(メロメロ)
おもちゃもそろそろ新しいのが欲しかったのでとっても嬉しいです〜顔(メロメロ)



らむママさんから頂いたお洋服はシャオにぴったりんこ!顔(笑)

CIMG4749.JPG

デザインもステキです〜ぅw
これからの季節活躍しちゃいます〜黒ハート







下そしてここから番外編へexclamation×2続きを読む
ニックネーム みん at 23:29| Comment(27) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

密集しすぎ。。

先週末から親不知でひどい目にあってました。顔(汗)
ここまで痛くなるのか!っていうほど痛さで寝不足が続き大変でしたー。

顔も腫れちゃったよぅ。(● ;−;●)

今はだいぶ落ち着いたけどね。。。




さてさて、

あたしはメタルラックの上にパソコンを置いて
かわいいブログを書いています。

CIMG4375.JPG

VAIOはネット徘徊用に使ってますw カメダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2階には超昔のiMacがあるんだけど、
こっちはイラスト&HP作るのに使ってます。ウサギ

CIMG4387.JPG

犬(泣)そろそろMacのノートほっしぃなぁ〜〜。



と、それはさて置き、
ブログを書いていると。。。。

CIMG4376.JPG

股の間に2匹寄ってきます。
超〜〜邪魔なんですけどぉ〜〜。たらーっ(汗)


ちょっとお行儀悪いけど、こんな感じで密集してます。

CIMG4385.JPG

ちと下に写ってるシャオがフラッシュで更に白くなったけど

こ〜〜んな感じで

CIMG4381.JPG

足の間から顔をひょっこり出して眠い(睡眠)居眠りしてます。
いい気なもんでしw


顔(汗)ほんと、もういい加減どいて欲しいんですけどぉぉ〜〜たらーっ(汗)


CIMG4383.JPG

ぉぃぉぃ。たらーっ(汗)



これからもっと寒くなると、密集率あがりそうだなぁー。たらーっ(汗)
でも暖かいからイイけどね顔(ペロッ)
ニックネーム みん at 11:48| Comment(9) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

かくれんぼ

朝のまったりタイム。

シャオがいない・・・。

CIMG4331.JPG

お兄たまがいないのでしゅわっ・・。

にんにん。
ニックネーム みん at 11:30| Comment(0) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

シャオロコモデル

ちょっちまたご無沙汰しておりました〜。

シャオとロココは。。。

CIMG4232.JPG

今朝もいつものようにバトルを終えて、少しまったり中です〜。





そうそう、みなさん3連休はどこかにいきました〜?

昨日はせっかく多摩川でバーベキューだったのに、
暑かったのであたしと2ワンは一緒にお家でお留守番でした。。ぁぅ。ヽ(;´Д`)ノ


そんな引きこもった連休中。
前から計画していた事を実行しましたw



それは、コレ。

CIMG4226.JPG


ぴかぴか(新しい)シャオ人形〜♪ぴかぴか(新しい)





CIMG4224.JPG

尻尾のふわふわ感を出して、胸毛も作りました。
が、写真だとイマイチわかりずらいかな〜・・たらーっ(汗)

製作時間7時間!
肩が猛烈に凝りました!



そしてシャオを作ったら、こっちも。。。。


ということで


CIMG4227.JPG


ぴかぴか(新しい)ロココ人形〜♪ぴかぴか(新しい)



CIMG4229.JPG

ロココの毛の色が何色もあるので、
材料費もかかったけど、色の感じをどう出すか考えながらつくりました。

製作時間6時間!
さらに肩がガチガチに。。。。(;・∀・)


2匹ならべると、こんな感じ〜〜ウサギ
大きさにも差をつけてみました。

CIMG4221.JPG

シャオ右長さ14cm、幅7cm
ロココ右長さ9cm、幅3cm  です。




そして、シャオとロココを作った材料がコレです。

CIMG4254.JPG

フェルト羊毛です。
柔らかい繊維で超ふわふわなんですよん。

これを丸めて胴や、頭、足などを作っていきます。


んで、丸めて形を整えていくのに必要なアイテムがコレです!

CIMG4255.JPG

コレがないと作れないかもかも〜。

これを丸めた素材にザクザク刺して使います。
この針は引き抜くときに毛を絡めて形を整えてくれるんですよ〜。


んで、シャオとロココを作る前に練習用で作ったのがコレですw

CIMG4257.JPG

コレ作るときにニードルを買うのを忘れて、
他のもので素材をザクザクしてたら、毛がだまだまになって大変なことに!顔(汗)

慌ててお店に買いにいって、なんとなく完成できたクマちゃんでした〜w




さて最後に本人たちとカメラ撮影。

CIMG4249.JPG
CIMG4252.JPG

シャオとロココもこの人形が気になるらしく、
襲ってくるので大変でし。。。。

ニックネーム みん at 10:59| Comment(22) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ばとるのはてに。

CIMG4090.JPG



シャ〜〜オさん?

CIMG4091.JPG

ボクは探し物してるんだよ。。。


ひょっとして。。

スーパーボールならロココさんが


CIMG4095.JPG



こ〜〜んな感じで



CIMG4102.JPG


してますけど??



どーりでないと思ったら。。。

CIMG4048.JPG

ドカッ!!



あたちは取ってないのでしゅわっ!!

CIMG4128.JPG

うそだ!いつもボクのをこっそり盗むくせにっ!


それは、お兄たまがどんくさいから気づいてないだけなのでしゅわっ!! ムニュッ

CIMG4145.JPG

なんだとぅ〜〜!どんくさいお前に言われたくないじょー!



プンプンむかっ(怒り) 「どんくさい」って言った口をふさいでやるのでしゅわっ!

CIMG4125.JPG

ボ…ボクのふぁーすとキスが〜ぁ。。あせあせ(飛び散る汗) 左何気にイヤがってないシャオww


だけどロココのチュウは、
強引で歯型がつきそうな痛いモノだった。失恋
ニックネーム みん at 21:03| Comment(9) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

脳内メーカー

ウサギこの前テレビを見ててやってみたくなった脳内メーカーTV


頭の中身はどんなものかと、
シャオさんとロココさんもやってみたよ〜〜。犬だけどw

CIMG4043.JPG

伏せの状態で前足におやつを乗せられ、必死に待つお二人さんw


まずシャオさんの頭の中は。。。。

xxnow.gif

シャオは「愛揺れるハート」があるのか?!(゚Д゚)
あたしの脳内にはなかったな。。。。ww

「欲」はエサ食欲だなw
ロココのおやつをいつも奪うしね〜〜。顔(汗)

「友」はマイペースながらもロココと、他のワンコと仲良くやってる所かしら?w




そしてロココさんは。。。

rrnow.gif

(;´∀`)うっはーつ。

「金」ばかりじゃ〜〜〜ん!!(爆) 
それといい「嘘」のつき方を「学」とか??w(/ω\)ひえ〜。

ロココが人間の女の子だったら、たらーっ(汗)
職業はキャバクラ嬢とかだったり〜w


ロココがワンコで良かったと思った瞬間でした。。。クマ




ニックネーム みん at 11:21| Comment(7) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする