2007年08月21日

横浜ペキオフ♪

ぴかぴか(新しい)今回近場の方が集まってペキオフが開催されました〜。

場所は横浜市青葉区のGood Friends Cafe です。

CIMG4000.JPG


参加者は、ハクくん、ゆずちゃん、リズちゃん&レオくん、
ダオくん、クマ吉くん&さくらちゃん、シャオ&ロココでした〜。


CIMG3966.JPG

リズちゃん家と、ゆずちゃん家意外の方は今回初めて会った方々でした〜。
ブログにはお邪魔していたのですが。ヤギ

毎回思うのですが、ペキってみんな個性的ですよね〜〜。
みんなぞれぞれ可愛くて、うちのシャオにないモノを持ってて
見ていてとても楽しかったです♪♪

もう1ペキ欲しいなーーーって思っちゃいました。(/ω\)
けど、ムリ、絶対ムリ…。3匹目はムリ!ww




それとカフェ店内もステキでした〜。
ランチに頂いたグッドフレンドコンビセット 880円のセットも美味しくて、しかもお安い。
こんなにボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました〜。ウサギ

cafe01[1].jpg

絶対また来よう!と心に決めました♪(*´∀`)ノ
営業はPM8:00までだそうです。




そして今回のオフを主催してくださったminaminさん家のハクちゃん

実は!あたしがペキを買うきかっかけになった子だったんです!

CIMG3987.JPG

2年前の年末に近くのホームセンターで初めてペキを見て、心を奪われました。
そこにいた子が、ハクちゃんだったんですよ!


それからあたしはペキを飼うぞ!と心に決め、
2週間後にシャオをネットで購入したんですがw


ハクちゃんが生後4ヶ月の時にminaminさん家の家族の一員に♪
ハクちゃんがもらわれて行く様子を、たまたまお店に買い物に行ってた時、
その様子を目撃していたアタシですww

「ステキなお姉さんに買われてよかったな〜、あの子。」と思っておりました。  


ぴかぴか(新しい)minaminさんとこの話で盛り上がってしまったのは、言うまでもありませんぴかぴか(新しい)




あ、そうそう。
実は今回初めてうちのパパくんもオフに参加しました〜。
月曜日がお休みの日なので、出席できて良かったですw

CIMG4018.JPG

他のペキちゃん達と触れ合って、かなり楽しかったようです〜るんるん
また機会があれば参加したいみたい黒ハート





2時間半ほどみなさんとご一緒して
いろいろな話も出来てとても楽しかったな〜〜〜揺れるハート

CIMG4005.JPG


(*´∀`)またお会いできる事を楽しみにしています!ウサギ

ニックネーム みん at 11:17| Comment(12) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日晴れ暑すぎ〜〜〜〜!
もう1週間以上雨が降ってない!あせあせ(飛び散る汗)

そして毎晩寝苦しい!たらーっ(汗)
寝る時いつも、クーラーがあるリビングで寝るか、
熱がこもった寝室で扇風機かけて寝るか、毎日迷う今日この頃。。たらーっ(汗)



そんな訳でまだまだ残暑が続いてますが
うちのお犬さまから下コチラをるんるん


CIMG3859.JPG

カイカイすると、いつも毛が乱れて鬼太郎に。。。w


CIMG3869.JPG

白目で寝られ、体をピクピクされてると恐怖そのものですあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3861.JPG

パーしか出せないシャオですが、何か?w



CIMG3872.JPG

この角度は特にゴマちゃんでつw




今年の夏はまだまだ暑いかもですねん。
みなさんも体を壊さないように注意してお過ごしくださいね〜。Good
ニックネーム みん at 00:12| Comment(10) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

爆睡ちう

三日月深夜2時。。。。。

CIMG3636.JPG

みんな 爆睡!眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ウサギ起きてるのあたしだけ。



ロココさんはいつも

CIMG3634.JPG

曇りふかふかした所じゃないと寝ません。曇り
床で寝るとか、あり得ないっぽいです。

ちなみにカフェへ行った時に床で待たせると落ちつかないっぽいし。
いつもあたしの膝の上とかとか。

一体どこのお姫さまでしか?



そしてコチラ、シャオさんです。。

CIMG3635.JPG

ヤギ超無防備すぎ〜〜。ヤギ

そしてお腹あたりに手を置いてるのは??

「お腹冷えるといけないからね」とか?(*´ー`)

顔は(´へ`)←こんな感じ?w



てか、あたしも結構夜更かしだな〜〜。(*´∀`)ヒマジンスギー
ニックネーム みん at 11:50| Comment(6) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ぷちおふ会

この前の木曜日に
ぴかぴか(新しい)リズちゃんレオくんのお家へいきました〜。ぴかぴか(新しい)

CIMG3340xx.JPG


お家にお邪魔したのはあたしは2回目。
綺麗でおしゃれなお宅に、自分の家に帰るのがイヤになっちゃいますw


お家に入って早速、
シャオとロココは初めて入ったリズちゃんの家で
変なところでトイレしちゃいました。あせあせ(飛び散る汗) 
顔(汗)ホントすいませんでしたたらーっ(汗)



そしてお家の中を探検し終えたシャオは

CIMG3314.JPG

ソファーの上に飛び乗りくつろいでました。
ちなみに、ロココも。。。。w




そしてその後、
シャオとリズちゃんがひょこひょこ遊びだしてましたw
何回も会ってるのに、初めてでした♪

シャオがリズちゃんを誘ったら、リズちゃんもその気になったようです黒ハート

CIMG3329.JPG



リズちゃんのママさんとしばしお話をしていたら

CIMG3334.JPG

らぶくんも到着。

サマーカットして、子犬ちゃんチックにw
超〜らぶり〜でしたるんるん


ラブくん家が来たところで、ぴかぴか(新しい)ランチを頂ました〜。ぴかぴか(新しい)

CIMG3362.JPG

顔(メロメロ)めっちゃ美味しそうでしょ??
レストランじゃないです。ここは黒ハートリズちゃんの家です。黒ハート

見た目もさながら、味も最高〜〜〜〜に美味しかったです!顔(笑)
ラザニアおかわりしちゃったーるんるん   顔(笑)てへ

ちなみに、シフォンケーキも頂いちゃった〜。
これも美味しかったです黒ハート  超食べすぎますたっ顔(メロメロ)


CIMG3363.JPG

名前の通り、ちっさ〜いねずみちゃんでしw
妙にロココに似合ってて笑っちゃいました〜顔(笑)

ぴかぴか(新しい)リズちゃんのママさんから頂きましたんぴかぴか(新しい)


そしてちなみに。。。

我が家のかぶりモノ王子

CIMG3365.JPG

サイズが合わなくて、顔がちょっとつぶれ気味でしたw



のちにゆずちゃんも到着〜。

ピンク色のフリフリワンピがまた似合う揺れるハート
とても可愛いのです〜。
(写真がボケぎみですいませんたらーっ(汗)

CIMG3370.JPG



そして、今回のカメラベストショット〜〜るんるん

CIMG3357.JPG

顔(笑)みんなこっち向いてイイ子でしたー。



リズちゃんのお家で満喫した後に、みんなで森林公園へ〜。

CIMG3404.JPG

みんなそれぞれ、楽しんでたかなるんるん


ニックネーム みん at 12:04| Comment(8) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

我が家でとりみんんぐ

最近ロココさんの毛は伸び伸び。。。


CIMG3153.JPG

顔(汗)うんうん。かなーりね。

以前、胴回りは切ったものの、顔回りがうざったい。あせあせ(飛び散る汗)
シャオと遊んでガウガウした後は、
妙にウエッティでみずぼらしくなってしまいます。たらーっ(汗)

なので、また美容院カットしました〜。


CIMG3246.JPG

顔の周りの毛を短くすると、とてーもスッキリ感ですw

ぴかぴか(新しい)思いの他上手に切れたかな?(*・∀・*)ぴかぴか(新しい)




CIMG3271.JPG


って、

ロココをカットしてる間のシャオさんったら、なんてところに。。。たらーっ(汗)

ロココのゲージの屋根の上で寛いでるなんて。顔(汗)
最近妙にこの上が好きで、いつも乗ってたり。。あせあせ(飛び散る汗)

アリエナイ犬だw
ニックネーム みん at 00:46| Comment(6) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おもちゃ再生〜♪

何かとちょこちょこ買ってたまってしまったおもちゃ。
みなさんの家にもいっぱいあるのかな?

CIMG3245.JPG

我が家も結構たまってます。
かなり遊びつくすとシャオもロココも飽きるんだよね〜〜。


犬(怒)でも捨てるのももったいない!


と、言うことで。。。。


また忘れた頃に登場させると

CIMG3213.JPG

去年のシャオの誕生日の時に買った犬(笑)スヌーピーの編みぐるみちゃん。


CIMG3214.JPG



CIMG3215.JPG

どっちも譲らずにず〜〜〜とこの調子だったので、
交互に遊ばせました〜たらーっ(汗)


CIMG3216.JPG


CIMG3225.JPG


ずっと前にこのおもちゃで遊んでたのに、
新しいおもちゃ感覚で遊んだおかげで

なんだかシャオさんは

CIMG3229.JPG

とてーもリフレッシュ!したっぽいです揺れるハート
ニックネーム みん at 20:29| Comment(6) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

事件です。

ちょっとご無沙汰してました〜。


そして、先日のことなのですが・・
夜にいつものお散歩コースを歩いていたら

CIMG3209.JPG


事件が起こりました!


CIMG3210.JPG

野良ネコちゃんを発見したシャオが、すごい興奮してる中、
興味本位で近づいたロココさんが

CIMG3157.JPG



そして、そして


CIMG3158.JPG

けど、目をやられなくて良かったデス〜たらーっ(汗)

そして、寝静まった民家の周りで凄い勢いで鳴き続けたロココさんと
ロココがやられて腹を立てたシャオさんの鳴き声が響いていました〜あせあせ(飛び散る汗)


考えてみると、同じネコの被害者になったお2人さんでした。ぁぅ。

CIMG3211.JPG



ニックネーム みん at 12:53| Comment(10) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

憂鬱な理由?

CIMG3056.JPG



CIMG3062.JPG



CIMG3055.JPG



CIMG3060.JPG



CIMG3057.JPG



CIMG3061.JPG



CIMG3064.JPG



CIMG3063.JPG



CIMG3065.JPG



CIMG63.JPG



CIMG3059.JPG





ほんとにフンうんち付いてました…あせあせ(飛び散る汗)
処置をした後にいい気分(温泉)お風呂行き!なロココさんでした。


ニックネーム みん at 10:52| Comment(6) | シャオ&ロココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする